求人を探す

ハローワークには全国のお仕事を検索できるパソコンを設置しています。求人は日々新しいものが更新されます。

 

また、求人検索、職業紹介、職業相談は、住所の管轄問わず、どこのハローワークでもご利用いただけます。

 

ハローワーク開庁時間一覧

 

ハローワークを利用して求職活動を行うためには、求職申込みを行い、ハローワーク受付票の交付をうける必要があります。ハローワークを初めてご利用される方、概ね5年以上ご利用のない方については、ハローワークインターネットサービスから求職申込み(仮登録)が便利です。 

 

求人検索パソコンで探す
 

ハローワークに設置されているパソコンでは、希望条件や希望職種を選択して、ご自身の条件にあったお仕事の検索ができます。気になった求人は印刷して持ち帰ることもできます。

応募を希望される求人が決まりましたら、窓口へお越しください。ハローワークの職員から求人事業所へ連絡をし、面接日時や応募方法の確認・調整を行います。応募が決まりましたら「紹介状」をお渡しします。ご応募の際は、必ずこの「紹介状」を求人事業所へ提出してください。※紹介状の交付を受けた後に応募を辞退される場合は、必ずハローワーク及び求人事業所へ連絡してください。

 

その他、各ハローワークの職業相談窓口では、求人の応募に関するご相談だけでなく、求職活動をすすめていく上での様々なご相談をお受けしています。不安な点、ご不明な点ございましたらお気軽にご相談ください。

 

また、ハローワークでは、求職活動に役立つ各種セミナーや、就職面接会・会社説明会などのイベントも随時開催しております。参加は無料です。

 

  

インターネットで探す
 

インターネットからもハローワークの求人を検索できます。

ハローワークインターネットサービス

 

全国の求人を検索できますので、遠方のお仕事をお探しの方などはこちらをご利用下さい。紹介を希望される場合は求人画面に記載されている求人番号をハローワークの窓口でお伝え下さい。求人事業所へ応募の確認を行い、「紹介状」を発行します。

 

  

 

大阪労働局 職業安定部
〒540-0028 大阪市中央区常盤町1-3-8中央大通FNビル21階

Copyright(c)2000-2012 Osaka Labour Bureau. All rights reserved.