2020年1月6日からハローワークの利用方法(求人申込み)が変わります

 2020年1月6日からハローワークシステムが刷新され、求人申込み方法などが大幅に変わります。
 新たにハローワークインターネットサービス上で「求人者マイページ」が開設でき、事業所のPCなどで求人申込み入力が可能となる他、求人内容の変更、応募者の管理などが行えるようになります。
 なお、求人者マイページを開設せず、求人申込書に記入して求人申込みを行うこともできます。

詳しくはこちら

ハローワークに求人申込み実績がある求人者の皆様へ

 2020年1月6日より前にハローワークに申し込まれた求人について、有効期限(求人受理日の属する月の翌々月の末日)到来後、2020年1月6日以降に再度申込みを行う場合は、新様式に新設される追加登録情報を入力する必要があります。有効期限が到来する前に次の「システム刷新対応 求人票追加項目記入票」を記入していただき、管轄のハローワークに提出してください。
 上記記入票は最低限必要な項目となり、他にも事業所や求人内容をPRできる追加項目がございます。
 ご希望であれば、「システム刷新対応 求人票追加項目記入票(詳細版)」を記入していただき、管轄のハローワークに提出してください。

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

岡山労働局 職業安定部 職業安定課

電話番号
086-801-5103

その他関連情報

情報配信サービス

〒700-8611 岡山市北区下石井1丁目4番1号岡山第2合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Okayama Labor Bureau.All rights reserved.