公正採用選考人権啓発推進員(選任・変更)報告書の様式が変わりました。

 ハローワークでは、事業所のみなさまに人権問題についての正しい理解と認識のもと、公正な採用選考を実施していただくために、一定規模以上(大分県においては従業員30人以上)の事業所に対して、当該事業所の公正な採用選考システム確立に中心的な役割を担っていただく「公正採用選考人権啓発推進員」の選任をお願いしています。
 今般、各種届出等の押印見直しの観点から、推進員の選任・変更時に提出をお願いしている報告書の様式を変更することになりました。
 変更後の様式では、これまで必要とされていた事業主印の押印や署名が不要になっております(事業主氏名欄へのお名前の記載は必要です。)。また、これまで大分県内のハローワークごとに報告様式を定めていましたが、これを機会に報告様式を整理し、大分県内統一様式としております。
 推進員の選任や変更を行われた際には、新様式の報告書に推進員氏名や選任年月日等の必要事項を記載のうえ、事業所の管轄ハローワークあてに提出をお願いします。
 

【様式のダウンロード】

 エクセル形式   (18KB)

 P D F形式   (111KB)
 

お問い合わせ先

大分労働局 職業安定部 職業安定課

TEL 097-535-2090

その他関連情報

情報配信サービス

〒870-0037 大分市東春日町17番20号大分第2ソフィアプラザビル

Copyright(c)2000-2011 Oita Labor Bureau.All rights reserved.