令和6年度 働き方改革推進熊本地方協議会(地方版政労使会議)を開催しました



【日時】令和7年1月15日(水)
【場所】ホテル熊本テルサ ひばりの間

 「賃金引き上げに向けた取組」をテーマに、賃上げに向けた環境整備の取組、価格転嫁を含めた賃上げ原資の確保等の問題、課題解消のための方策等について、木村知事をはじめ熊本県内の労使団体のトップが集まり、政労使それぞれの立場から発言・意見交換を行いました。
 会議において、県内企業の持続的な成長をはかり、ひいては労働者の所得向上や多様な働き方を実現し、全ての人々が豊かさを実感できる未来を築くため、協議会構成員が一体となって価格転嫁や取引適正化の推進などに取り組むといった「共同メッセージ」を採択しました。

  〇共同メッセージはこちら

 〈参考資料〉 会議次第配付資料

その他関連情報

情報配信サービス

〒860-8514 熊本市西区春日2-10-1 熊本地方合同庁舎A棟9階

Copyright(c)2000-2011 Kumamoto Labor Bureau.All rights reserved.