サイトマップ  
  お問い合わせ  

 
ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
ホーム > 労働局へのご意見

労働局へのご意見

熊本労働局では、このホームページや行政運営に関する皆様のご意見を承っております。

なお、ここで承ったご意見に対して、個別のご回答は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

また、個別事案に対する相談等につきましては、ここでは承っておりませんので、内容に応じたお問い合わせ先まで相談いただきますようお願いします。

※ 賃金不払い、解雇、長時間労働等の労働条件については、労働基準関係情報メール窓口を利用できます。

 

(注)下のご意見欄に、個別の案件について指導を求めたり、当局や労働基準監督署などの指導の内容等について返事を求めたり(例:○○の事業所は残業が多い、同僚△△から嫌がらせを受けているから何とかしてほしい、この意見を受けて指導した結果を回答してほしい)といった投稿が認められますが、このコーナーにおいて、個別の案件の対応は行っておりません。 

お住まい(必須)
性別(任意)
年齢(任意)
ご意見

図11.png

PositiveAction

厚労省HP用.jpg

ハローワークの求人と違う!お申し出はこちら

あかるい職場応援団

働き方・休み方改善ポータルサイト

123.png

イクメンプロジェクト

中小企業を経営されている方へ

btn_portal.png

熊本労働局 〒860-8514 熊本市西区春日2-10-1 熊本地方合同庁舎A棟9階

Copyright(c)2000-2011 Kumamoto Labor Bureau.All rights reserved.