働き方・休み方改善コンサルタントの活用について

 熊本労働局では、企業における仕事と生活の調和(ワークライフバランス)の推進のための取組を支援するため、専門的な知識や豊富な経験を有する社会保険労務士等から任用した「働き方・休み方改善コンサルタント」(以下、「コンサルタント」という。)を複数名配置しており、以下のような項目でご利用いただけます。
 
1 コンサルティング(個別訪問によるアドバイス)
 コンサルタントが事業場にお伺いし、労働時間や休暇制度の状況等をヒアリング調査したうえで、アドバイスや改善に向けた具体的な提案や関係資料等の提案を行います。
 
2 労働時間等の説明会への講師派遣
 労働時間や休暇制度に関する説明会等に、コンサルタントを講師として派遣します。
 
3 研修会(ワークショップ)の開催
 長時間労働の削減や年次有給休暇の取得促進に成果を上げている事例等を紹介し、 仕事と生活の調和の実現等に向けた研修会等を開催します。
 令和3年度のワークショップについてはこちらをクリックしてください。
 
4 コンサルタント利用に係る利点等について
  以下の利点や特色があります。
 
  利 点 特 色
1 無 料 費用等は一切不要です。
2 秘密厳守 相談内容の秘密は厳守されます。
3 複数回利用可能 複数回の利用も可能です。
4 改善プランの提案 是正指導を目的としていません。
 
 
 
 
 
 
 


5 申込方法等
 コンサルタントの申込書はこちらをクリックしてください。
 
 

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