働き方・休み方改善コンサルタントの活用について

 熊本労働局では、企業における仕事と生活の調和(ワークライフバランス)の推進のための取組を支援するため、専門的な知識や豊富な経験を有する社会保険労務士等から任用した「働き方・休み方改善コンサルタント」(以下、「コンサルタント」という。)を複数名配置しており、以下のような項目でご利用いただけます。
 
   
1  コンサルティング(個別訪問によるアドバイス)
   コンサルタントが事業場にお伺いし、労働時間や休暇制度の状況等をヒアリング調査したうえで、アドバイスや改善に向けた具体的な提案や関係資料等の提案を行います。
 コンサルティングをご希望の方は、以下の申込書にご記入の上、郵送又はメールにてお申し込みください。
 
2  労働時間等の説明会への講師派遣
   労働時間や休暇制度に関する説明会等に、コンサルタントを講師として派遣します。
 
3  研修会(ワークショップ)の開催
   仕事と生活の調和の実現等に向けた研修会(ワークショップ)を不定期で実施しております。  
 
令和5年度のワークショップは終了いたしました。
 
 また、過去のワークショップについては、以下のページに掲載しておりますのでご参照ください。
 
 
  コンサルタントの利用にあたっては以下の利点や特色があります。
 
  利 点 特 色
1 無 料 費用等は一切不要です。
2 秘密厳守 相談内容の秘密は厳守されます。
3 複数回利用可能 複数回の利用も可能です。
4 改善プランの提案 是正指導を目的としていません。
 
 
 
 
 
 
 
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒860-8514 熊本市西区春日2-10-1 熊本地方合同庁舎A棟9階

Copyright(c)2000-2011 Kumamoto Labor Bureau.All rights reserved.