福島労働局長からのメッセージ"> ふくしま高校生・大学生労働局 ー福島労働局長からのメッセージー

福島労働局長からのメッセージ

 皆さん、こんにちは。
 このサイトは、皆さんが仕事を探している時、仕事を始める時、仕事で悩んでいる時などに、参考となる情報を集めました。
 
 昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により、社会・経済活動に影響が出ています。
このような社会情勢にあっても、少子高齢化、人口減少が進むなか、若者が働きやすい職場を作ることは地域の産業と雇用の発展には重要となっていきます。
 
 このサイトには、就職活動中や就職後すぐに役に立つ情報や、悩んだときの相談機関などが掲載されています。
また、若手の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な「ユースエール認定企業」も掲載されており、県内の会社で働く先輩たちの、仕事に真剣に取り組んで居る姿や、仕事と育児・趣味を両立しながら充実した人生を歩んでいる様子が見られると思います。
 
 福島県がますます元気になるためには、若い皆さんの力が必要です。私たち福島労働局も、県民の皆さんが安心して、健康に、生き生きと、仕事もプライベートも楽しめるような環境づくりに努めていきます。
このサイトが皆さんの仕事について、少しでも役立つことを期待しています。
 
 一緒に福島県を盛り上げ、元気にしていきましょう。
 
 
福島労働局長 河西 直人

その他関連情報

情報配信サービス

〒960-8513 福島市花園町5-46 福島第二地方合同庁舎3・4階

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.