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令和7年9月17日(水)開催「運送業の働き方改革ワークショップのお知らせ」
近年運送業における人材不足が深刻化する中で、令和6年4月より時間外労働の上限規制が適用され、事業主の皆様方におかれましては従業員の長時間労働の抑制や休日・休息の確保などにすでにお取り組みいただいていることと存じます。
千葉労働局雇用環境・均等室では、労働時間等設定改善法に基づき、事業主の皆様方に労働時間等の設定の改善に向けた自主的な努力を促すことで、労働者がその有する能力を有効に発揮することや、健康で充実した生活を実現することを推進しており、近年は個別企業指導のほかに業界別にご参加いただくワークショップを開催しております。
本年度は運送業の「働き方改革」における取組事例の共有や、魅力ある職場づくりに向けた課題や方策を話し合う情報交換の場として、下記のとおりワークショップを企画いたしました。
つきましては、各社が抱える雇用管理上の悩みや、長時間労働改善に向けた取り組み等を同業他社と共有し、座学研修では得られない生の情報を交換し、実質的な改善につなげていただきたく存じます。
事業主や人事労務ご担当者様のご参加を心よりお待ちしております。
【ワークショップ概要】
日 時 令和7年9月17日(水) 午後1時30分~午後4時30分(開場午後1時)
会 場 千葉第二地方合同庁舎 1階 共用会議室(千葉市中央区中央4-11-1)
※合同庁舎の駐車場は数が少ないため、可能な限り公共交通機関でお越しください。
※庁舎入口の受付で「運送業の働き方改革ワークショップ」のため来庁した旨をお伝えください。
庁舎内の安全確保のため手荷物検査がございますがご協力願います。
参加費用 無料
定 員 24名(代表者、人事労務担当者等 各社2名まで)
※グループは別々になります。
参加申込申し込みフォームよりアクセスいただき、お申込みください。
(令和7年9月3日(水)〆切)
※定員に達した場合は、〆切日前に受付を終了する場合がございます。
こちらからチラシをダウンロードできます。
→ 運送業向けワークショップのご案内【PDF:656KB】
お問い合わせ先
043-306-8558