ようこそ「ZERO SAI QUEST 千葉 2020-2021」へ



ようこそ「ZERO SAI QUEST 千葉 2020-2021」へ

1.「ZERO SAI QUEST 千葉 2020-2021」とは

(1)概要
 千葉労働局管内においては、労働災害が増加し、憂慮すべき状況にあることや、コロナ禍により、職場で働く労働者のストレスが高まっていると考えられます。
 こうしたことを背景とし、安全衛生に関する謎解きをWEB上で楽しみながら、自然と労働災害防止の知識を補充することができる、謎解きゲームコンテンツです。
 また、謎を解き進んで最終ステージに到達した方(②はさらにファイナルミッションをクリアされた方)のうち、希望される方は、次のことが可能となります。
 ①「完遂認定証」(ノーヒント期間 GOLD、ヒント掲載後SILVER)の取得(DL)
 ②千葉労働局HPへの掲載(事業場名とニックネーム)
  ※謎解きの途中に出現する「キーレター(文字)が必要となりますので、都度メモされることをお勧めします。 
(2)実施期間
 令和 2 年 11 月 19 日から令和 3 年 1 月 15 日まで
 また、正解は 1 月 19 日頃に、当ホームページ上に掲載します。
 new!!
(3)主催者
 千葉労働局

2.参加の仕方など

(1)参加資格
 どなたでも参加いただけます。千葉県以外の方でも可能です。また、職場の同僚などのチームでご参加いただいても結構です。
(2)費用
 無料です。ただし、通信料金及び印刷費用等は参加者の負担となります。
(3)参加方法
 本ページの内容をよくお読みいただき、同意いただいた場合は、「参加ボタン」をクリックしてご参加ください。

3.その他

(1)免責事項
 本企画への参加により生じたいかなる費用及び損害について、主催者は費用負担義務及び賠償責任を負いません。参加時点で、参加者がこれに同意したものとみなします。
(2)お願い
 ①本企画は謎解きゲームコンテンツですので、他の参加者へのご配慮をお願いします。よって、ネタバレ行為(設問や解答をSNS発信する等の行為)は固くお断りいたします。
 ②本企画の解答を得る目的での労働局・労働基準監督署(千葉県以外を含む。)へのお問い合わせは、通常業務に支障が生じますので、ご遠慮いただいております(万一、お問い合わせをいただいてもお答えできません。)。
 ③本企画は、予算の制約などからすべて千葉労働局の職員が作成しております。したがって、専門業者が作成するレベルには到達しておりませんが、「労働災害に遭われる方を一人でも減らしたい」という職員の切実な思いからの企画ですので、多少の不出来等につきましては、どうかご容赦くださいますようお願いいたします。
(3)最終ステージ到達者の千葉労働局HPへの掲載(事業場名とニックネーム)
  こちらに掲載しております( 今後掲載開始予定。)

(上記説明に同意して参加する)
(PDF310KB 別ウインドウで開きます)

<謎解きの途中から再開される方へ>

 謎解きの途中まで進んでいる方が続きの謎解きから再開する場合は、以下のボタンから進んでください(当該謎解きに進む前の謎の正解入力が必要です)。
 解答ルール


 謎1の謎解き からの再開(238KB)
 謎2の謎解き からの再開(謎1 の正解入力が必要。PDF404KB)
 謎3の謎解き からの再開(謎2 の正解入力が必要。PDF405KB)
 謎4の謎解き からの再開(謎3 の正解入力が必要。PDF237KB)
 Goal Stage からの再開(謎4 の正解入力が必要。PDF160KB)
 HP掲載要領 からの再開(キーレターの正解入力が必要。PDF145KB) 


 <ヒントページ>new!
 各謎のヒントは、こちらから

 
<正解ページ>new!!
 
各謎の正解は、こちらから
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒260-8612 千葉市中央区中央4丁目11番1号 千葉第2地方合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Chiba Labor Bureau.All rights reserved.