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改正育児介護休業法及び次世代育成支援対策推進法オンライン説明会
【ご好評につき全日程申込みを締め切りました。】
※後日、説明会の動画をこのページにてアップ予定です。
【R6.12.9 説明会の資料を掲載しました。】
育児・介護休業法及び次世代育成支援対策推進法の改正に伴い、説明会を開催します。
♦日時:①12月16日(月)14:00~16:00
②12月17日(火)14:00~16:00
③12月18日(水)14:00~16:00
※各回とも説明内容は同じです。
※各回定員280名(先着順)
♦開催方法:Zoomによるオンライン開催
♦参加対象者:事業主及び人事労務担当者
♦説明内容
・第1部:改正法の内容について
・第2部:改正法施行までの対応ポイントについて
・第3部:雇用環境・均等部からのお知らせ
♦当日準備資料
当日は①~⑤の資料をお手元にご準備の上、ご参加ください。
また、説明会終了後、ご参加いただいた皆様にアンケートのご協力をお願いしております。
お時間のある際にご回答をお願いいたします。
①【第一部】説明資料
②【第二部】説明資料
③【第三部】説明資料
④育児・介護休業法等に関する規則の規定例(簡易版)
⑤アンケート
♦ご質問につきまして
申込フォームに改正法に関する質問の記入欄を設けております。ご記入いただいた質問に関しましては、当日の説明の中でご説明いたします。
なお、時間の関係上、すべてのご質問にご回答できかねる場合がございますので、ご了承ください。
【お申込みに当たっての留意事項】
・お申し込みはすべての回を通じ1企業(法人)1回に限ります。
・定員に限りがありますので、各企業1回線のみでご視聴ください。
・受付完了後、申込完了メールを送付します。迷惑メール設定対策等をされている場合は、ドメイン「@mhlw.go.jp」から送信されるメールを受信許可にしてください。なお、ZoomのURLや当日の留意点等はそちらに記載されておりますので、必ずご確認をお願いいたします。
・オンライン説明会への参加にはインターネット環境が必要となります。また、視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
・視聴に使用する端末、回線について、セキュリティ対策が講じられたものをご使用いただきますようお願いいたします。
・Zoomの使い方やインターネット回線への接続方法など技術的な質問に回答することはできかねますので、ご了承ください。
【当日の留意事項】
・開催当日のオンライン説明会で使用するミーティングID、パスコード及びURLは申し込み完了メールに記載されておりますので、開始5分前までにミーティングにご参加いただきますようお願いいたします。
・当日は説明者側の音声のみとします。ご参加の皆様には音声をミュートにし、カメラもオフにしていただきますようご協力をお願いいたします。
・チャットも使用不可とさせていただきます。
・参加者のお名前が他の参加者にも見えてしまうため、名前の欄を匿名にしてご参加ください。
・説明会の内容に関するご質問は、説明会終了後、愛知労働局雇用環境・均等部指導課までお電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ】
愛知労働局 雇用環境・均等部 指導課
052-857-0312
※後日、説明会の動画をこのページにてアップ予定です。
【R6.12.9 説明会の資料を掲載しました。】
育児・介護休業法及び次世代育成支援対策推進法の改正に伴い、説明会を開催します。
♦日時:①12月16日(月)14:00~16:00
②12月17日(火)14:00~16:00
③12月18日(水)14:00~16:00
※各回とも説明内容は同じです。
※各回定員280名(先着順)
♦開催方法:Zoomによるオンライン開催
♦参加対象者:事業主及び人事労務担当者
♦説明内容
・第1部:改正法の内容について
・第2部:改正法施行までの対応ポイントについて
・第3部:雇用環境・均等部からのお知らせ
♦当日準備資料
当日は①~⑤の資料をお手元にご準備の上、ご参加ください。
また、説明会終了後、ご参加いただいた皆様にアンケートのご協力をお願いしております。
お時間のある際にご回答をお願いいたします。
①【第一部】説明資料
②【第二部】説明資料
③【第三部】説明資料
④育児・介護休業法等に関する規則の規定例(簡易版)
⑤アンケート
♦ご質問につきまして
申込フォームに改正法に関する質問の記入欄を設けております。ご記入いただいた質問に関しましては、当日の説明の中でご説明いたします。
なお、時間の関係上、すべてのご質問にご回答できかねる場合がございますので、ご了承ください。
【お申込みに当たっての留意事項】
・お申し込みはすべての回を通じ1企業(法人)1回に限ります。
・定員に限りがありますので、各企業1回線のみでご視聴ください。
・受付完了後、申込完了メールを送付します。迷惑メール設定対策等をされている場合は、ドメイン「@mhlw.go.jp」から送信されるメールを受信許可にしてください。なお、ZoomのURLや当日の留意点等はそちらに記載されておりますので、必ずご確認をお願いいたします。
・オンライン説明会への参加にはインターネット環境が必要となります。また、視聴にかかる通信費等は視聴する方の負担となります。
・視聴に使用する端末、回線について、セキュリティ対策が講じられたものをご使用いただきますようお願いいたします。
・Zoomの使い方やインターネット回線への接続方法など技術的な質問に回答することはできかねますので、ご了承ください。
【当日の留意事項】
・開催当日のオンライン説明会で使用するミーティングID、パスコード及びURLは申し込み完了メールに記載されておりますので、開始5分前までにミーティングにご参加いただきますようお願いいたします。
・当日は説明者側の音声のみとします。ご参加の皆様には音声をミュートにし、カメラもオフにしていただきますようご協力をお願いいたします。
・チャットも使用不可とさせていただきます。
・参加者のお名前が他の参加者にも見えてしまうため、名前の欄を匿名にしてご参加ください。
・説明会の内容に関するご質問は、説明会終了後、愛知労働局雇用環境・均等部指導課までお電話でお問い合わせください。
【お問い合わせ】
愛知労働局 雇用環境・均等部 指導課
052-857-0312