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『テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン』について
■ | 新型コロナウイルス感染症対策として、多くの企業でテレワークが実施されており、今後のテレワークの役割はますます重要となります。また、使用者が適切に労務管理を行いながら、労働者が安心して働くことのできる形で良質なテレワークを推進し、定着させていくことが必要です。これらを踏まえ、 平成 30 年2月に策定された「情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン」が、「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」(雇用型テレワークガイドライン)として改定されました。 | ||
■ | 詳しくは、下記をご覧ください。 | ||
▶ | 『テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン』 (令和3年3月25日付け基発0325第2号、雇均発0325第3号) [PDF形式:570KB] | ||
▶ | 【事業者用】 リーフレット [PDF形式:2,558KB] | ||
▶ | 【労働者用】 リーフレット [PDF形式:2,159KB] | ||
▶ | 【事業者用】チェックリスト [xlsx形式:22KB] | ||
▶ | 【労働者用】チェックリスト [xlsx形式:17KB] | ||
▶ | 厚生労働省ホームページ |