「建設業向け働き方改革関連法に関する説明会」を開催します!(説明会の申込受付は終了しました)

 平素より労働基準行政の運営につきましてご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、労働者がそれぞれの事情に応じて、多様な働き方を選択できる社会を実現する「働き方改革」を総合的に推進するために、長時間労働の是正、多様で柔軟な働き方の実現、雇用形態にかかわらない公正な待遇の確保等がますます重要となっております。また、これまで時間外労働の上限規制の適用が猶予されている工作物の建設の事業(以下、建設業)に対しても、令和6年4月から上限規制が適用されます。
 つきましては、建設業の労務管理担当者等を対象とした、時間外労働の上限規制の内容を中心として働き方改革に関する説明会を開催いたしますので、お忙しい折とは存じますが、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。
  
 なお、建設業に係る時間外労働の上限規制にかかる説明会は今年度複数回開催する予定ですので、開催日時等の詳細が決まり次第ホームページに掲載いたします。



※参加費は無料ですが、事前予約制(先着順、定員約40名)となっております。

 

開催日時、場所(開催案内)

説明会の申込受付は終了しました

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

鳥取労働局

労働基準部
監督課  TEL : 0857-29-1703

その他関連情報

情報配信サービス

〒680-8522 鳥取市富安2丁目89-9

Copyright(c)2000-2011 Tottori Labor Bureau.All rights reserved.