障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定(通称:「もにす認定」)に

伴う認定通知書交付式を行いました

 
■ 菱信データ株式会社(港区)
 

令和5年3月10日(金)に当所所長室において、障害者雇用に関する優良な中小事業主(菱信データ株式会社)に対して、認定通知書を交付致しました。

同社は三菱UFJ信託銀行グループの特例子会社として、全国で4番目、東京都で1番目に設立(1979年)にされ、40年以上にわたり、障がい者の「働く意欲」を促進し、様々な経験を積み上げてきました。「仲間への思いやり」、「自立から自律へ」、「高品質の事務サービス」という、3つのキーワードを“活動の指針”に掲げ、「笑顔」と「コミュニケーション」を大切にしながら、今後も障がい者が「主役となる職場環境づくり」を続ける企業として、さらなる飛躍が期待されるところです。

今回、当所管内では8例目の認定通知となります。今後、より一層本制度の周知啓発を図り、多くの中小事業主の皆様の認定申請をお待ちしております。

 
菱信データ株式会社 遠山社長(写真右)とハローワーク品川 赤尾所長(写真左)

*写真撮影時のみマスクを外しております。
 
■ 株式会社 電通そらり(港区)
 

令和5年2月20日(月)に当所所長室において、障害者雇用に関する優良な中小事業主(株式会社電通そらり)に対して、認定通知書を交付致しました。

 
2013年4月、株式会社電通の100%出資の特例子会社として設立され、今年で10年を迎えます。 社名の由来である「そら」と「ひかり」。「障がいのある一人ひとりがいきいきと輝く場所でありたい」を何よりも大切にしながら、今回の「もにす認定」を受け障がい者の“社員が安心して、長く勤められる”企業として、さらなる飛躍が期待されます。


今回、当所管内では7例目の認定通知となります。今後、より一層本制度の周知啓発を図り、多くの中小事業主の皆様の認定申請をお待ちしております。

 
株式会社電通そらり 清水社長(写真右)とハローワーク品川 赤尾所長(写真左)

*写真撮影時のみマスクを外しております。
 
■ 株式会社ワイズ・インフィニティ(港区)
 

令和4年8月26日(金)に当所所長室において、障害者雇用に関する優良な中小事業主(株式会社ワイズ・インフィニティ)に対して、認定通知書を交付致しました。

 
同社は“「愛ある経営」を企業理念に、「7つのI(愛)」を行動指針に掲げる映像翻訳会社です。社員の幸福を追求することが、社業の発展・社会への貢献と考えており、今回の「もにす認定」を受け、障害者雇用の促進とともに、障害者が安心して働くことが実現できる企業として、さらなる飛躍が期待されるところです。


今回、当所管内では6例目の認定通知となります。今後、より一層本制度の周知啓発を図り、多くの中小事業主の皆様の認定申請をお待ちしております。

 
株式会社ワイズ・インフィニティ 山下社長(写真右)とハローワーク品川 赤尾所長(写真左)

*写真撮影時のみマスクを外しております。
 
■ 株式会社学研スマイルハート(品川区)
 

令和4年7月29日(金)に当所所長室において、障害者雇用に関する優良な中小事業主(株式会社学研スマイルハート)に対して、認定通知書を交付致しました。

 
同社は“学研グループの障害者雇用促進を目的として設立され、今年で10年を迎えます”「すべての人が心ゆたかに生きることを願い、今日の感動・満足・安心と明日への夢・希望を提供する」という学研グループ理念の下、障がいのあるなしに関わらず、社員ひとりひとりが個性を活かし、社名の由来である「笑顔と真心」を何よりも大切にしながら、共に成長する企業を目指して積極的に障害者雇用を進めており、今回の「もにす認定」を受け、障害者雇用の促進とともに、障害者が安心して働くことが実現できる企業として、さらなる飛躍が期待されるところです。


今回、当所管内では5例目の認定通知となります。今後、より一層本制度の周知啓発を図り、多くの中小事業主の皆様の認定申請をお待ちしております。

 

株式会社学研スマイルハート 田中社長(写真右)とハローワーク品川 赤尾所長(写真左)

*写真撮影時のみマスクを外しております。

■ CTCひなり株式会社(港区)
 

 令和4年5月25日(水)に当所所長室において、障害者雇用に関する優良な中小事業主(CTCひなり株式会社)に対して、認定通知書を交付致しました。

 
同社は“個々の多様性を尊重し、共に輝く社会の創造に挑戦します”をミッションに掲げ、最近ではIT分野での障害者の職域拡大にも邁進されており、「もにす認定」を受け障害者雇用の推進と“障害者が安心して働く”の両立が可能なことを表現できる企業として、さらなる飛躍が期待されます。

今回、当所管内では4例目の認定通知となります。今後、より一層本制度の周知啓発を図り、多くの中小事業主の皆様の認定申請をお待ちしております。
CTCひなり株式会社 渡邊社長(写真左)とハローワーク品川 赤尾所長(写真右)

*写真撮影時のみマスクを外しております。
 

      

 
「もにす認定制度」とは(厚生労働省HP)

 https://www.mhlw.go.jp/stf/monisu.html


 
 
東京都内のもにす認定状況(東京労働局HP)
https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/newpage_00603.html


 
 

 
 
この記事に関するお問い合わせ  ハローワーク品川 雇用支援コーナー 03-5418-7318
 

ハローワーク品川 〒108-0014 港区芝5-35-3 

TEL : 03-5419-8609

Copyright(c)2000-2016 Tokyo Labour Bureau. All rights reserved.