医療(看護)・福祉(介護、保育)分野や建設、警備、運輸等の仕事をお探しの皆様へ


対象職種での就職を希望する方を対象に、医療・福祉(看護・介護・保育) 、建設、警備、運輸等の各分野に詳しい専門相談員が就職に向けた支援を行います。


担当制による就職支援
予約制・担当制により、専門相談員が職業相談・職業紹介を行います。キャリアの棚卸しや、働き方の見直し、応募求人の選定等を個別にサポートすることで、お仕事をお探しの方1人ひとりに寄り添う支援を行います。


■求人情報等の提供
全国のハローワーク求人の中から、希望条件に合った求人情報を提供します。また、状況に応じて最適な求人の提案や、キャリアアップ・資格取得を目指した職業訓練の情報提供を行います。
 
■業界動向、職業理解の促進
各分野の最新の業界動向や、具体的な仕事内容・関連する資格の案内等、自分に合った仕事を探すための情報を提供し、職業理解を促進します。その一環として、求職者向けセミナーを開催し、経験のない方やブランクのある方にもわかりやすく業界の現状や魅力をお伝えします。
 
■応募書類作成・面接のアドバイス
必要に応じて、応募書類の添削や面接指導を実施し、就職活動を支援します。
 
■マッチング機会の提供、各種イベント情報の提供
説明会や面接会、事業所の見学と面接をセットにしたツアー面接会等、求人・求職のマッチングを促進するイベントを開催します。また、就職に役立つイベント情報を提供します。