雇用保険関係

・デスクトップ等にダウンロードの上で印刷してください。

一部の手続については、身分証のご提示が必要となります。詳しくはこちら

 ○ 適用事業所台帳や取得喪失に関する各種通知書等を紛失した場合(東京様式)
 ○ 雇用継続給付に関する各種通知書等を紛失した場合(東京様式)
 ○ 被保険者の取得・喪失について訂正・取消をする場合
  ○被保険者の取得について6ヶ月以上の遡及確認手続きをする場合
 ○兼務役員、親族従業員、在宅勤務者に係る資格取得届を提出する場合
 ○発行済の離職票の記載内容の訂正や取得・喪失の訂正を行う場合(東京様式)
 ○ 雇用保険に加入中の被保険者の一覧を希望する場合
  ※システムの改修に伴い、令和2年6月22日以降、データでの提供方法が変わります。詳細はこちら
 ○ 今月以前又は来月に60歳に到達する者を確認する場合(東京様式)
  ○ 発行済の賃金証明書・賃金月額証明書の記載内容の訂正を行う場合(東京様式)
 ○ 適用事業所に係る各種様式に記載されている内容の訂正(変更以外)をする場合
 ○ 事業所の合併や分割、個人事業主から法人へ変更した等の場合
 ○ 適用事業所非該当申請書に添付する(東京都内の施設の場合)

 

 

 ○ その他
資格取得届等の各種様式はこちら 
電子申請の各種様式はこちら