お仕事をお探しの方へ

新着情報

各種メニュー

目次




 
TOP

マイページ開設・オンライン登録しませんか?

ハローワークの求職登録はオンラインでも可能です!(オンライン登録)
オンライン登録をしていただくと、来所された場合と同様の就職準備度チェックサービスを受けられます。

オンライン登録について詳しく知る

また、求職登録に加えて「求職者マイページ」を開設していただくと、お仕事探しの各サービスをオンライン上で受けることができます!

求職者マイページでできること

pickup求人票

求人票だけでは表現しきれない、会社の魅力を皆さんへお伝えするため「pickup求人票」を作成しています。

ハローワーク新発田 出入口前の正面掲示板、以下の専用ページにてご覧いただけます。

専用ページはこちら

求人リクエスト

「以前見逃したあの求人、今更ですが、もう募集していませんか?」
「求人雑誌、新聞広告に出ていた求人、紹介してもらえませんか?」
そんな気持ちにハローワークがお答えします!

皆さんのご希望にあわせてハローワークが企業へアプローチいたします。 求人リクエストの詳細、お申込みについては専用ページをご覧ください。

専用ページはこちら

窓口のご案内

 

35歳未満で、正社員への就職を希望する方へ!


概ね1年以上、臨時的・短期的な就労を繰り返している方、
非正規雇用の経験が長い方は、「わかもの支援窓口」がご利用できます。
担当者制で個別支援ができますので、是非ご相談ください!
詳しくはこちら「わかもの支援窓口」
 

仕事と治療の両立をお考えの皆様へ!


がん、肝炎、糖尿病等の疾病で治療中の方に対し、マンツーマンで就職を支援します。
また、県立新発田病院(がん診療拠点病院)への出張相談を月2回実施しています。
詳しくはこちら「長期療養者出張相談」  ★4月から第2・4火曜日に変更となります。
 

就職氷河期世代の皆様へ!


就職氷河期世代(35~55歳のみなさん)を歓迎する求人を公開しています。

「かんたん求人検索」をご活用ください!

①就業場所などの検索条件を設定
②職種選択欄のすぐ上にある「就職氷河期世代」を選択
③一番下の「検索」ボタンを押して下さい。

ハローワーク新潟では「就職氷河期世代支援コーナー」を設置しており、スキルアップセミナーなどを実施しています。
詳しくはこちら「ハローワーク新潟就職氷河期支援コーナー」  


こちらもご確認ください。
 

シニア世代就職を支援する「生涯現役支援窓口」のご案内!


概ね60歳以上の方を対象に、
シニア世代の採用に意欲的な企業の情報提供や就職に向けたセミナーなどを実施しています。
   

オンライン職業相談のご案内!

NEW

zoomを使ってオンラインでの職業相談が利用できます!
詳しくはこちら ※実施曜日・時間が変更になりました

学卒窓口のご案内

学生の方、既卒3年以内の方は、ぜひ学卒窓口をお気軽にご利用ください。
オンライン相談も可能です。まずはお気軽にお電話を!

 ★TEL:0254-27-6677
「学卒係(がくそつかかり)をお願いします」とお伝えください。

\こちらもご確認ください!/
学卒窓口専用サイト

【就職準備度チェック表】

このチェック表は、あなたの「就職に対する準備」がどの程度ととのっているかを確認できるリストです。
スムーズな就職活動のために、自分で自分をチェックしてみましょう!

チェックが終わったら、ぜひチェック表を持ってハローワーク新発田の学卒窓口にお越しください。
あなたに合った支援で就職活動をお手伝いさせていただきます。

U・Iターンを希望される皆様へ

U・Iターンを希望される方については、当所や県内ハローワークでもご相談をお受けしているほか、オンラインによるご相談もお受けしております。

オンライン相談はこちらから  

また、新潟県と連携し、U・Iターン就職をサポートします。

新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」 
(新潟県しごと定住促進課)

U・Iターン相談窓口「にいがたくらしごとセンター」 
(新潟県しごと定住促進課)

手話によるご相談をご希望の方へ

ハローワーク新発田では、聴覚の障害により手話でのご相談を希望される方のため、次のとおり「手話通訳相談日」を設けております。

令和6年度 手話協力員勤務予定日

【手話通訳相談日】
 相談日: 毎週金曜日 9時30分~11時15分
 場所: ハローワーク新発田 1階 職業相談部門

【留意事項】
① 金曜日が祝日の場合や都合により、金曜日以外で設定される場合もございます。あらかじめお問い合わせいただくと確実です。(メール・FAX等)
② 初めて手話付相談をご利用の際は、事前にメール・FAX等でご予約していただくとスムーズです。「障害者手帳」をお持ちの方はご持参ください。
 

【お問い合わせ・予約先】
ハローワーク新発田 職業紹介部門
mail:shibata-hw03@mhlw.go.jp (部門専用)
FAX:0254-27-6670