We support
The realization
Of your dreams

おしらせ

2024.3.1

お役立ち情報内に「企業情報ページ」が誕生しました。
ハローワーク新発田管内(新発田市・阿賀野市・胎内市・聖籠町)の企業情報が確認できます。
事業概要等基本情報のほか、会社PR、メッセージ、画像情報など様々な情報が掲載されています。
様々な企業に出会ってみませんか。

2023.3.15

ハローワーク新発田 学卒窓口の専用ホームページを開設しました。

予約フォームからお申込みいただく場合は、注意事項にご留意ください。

2023.3.15

令和5年3月20日からハローワークで使用する「職業分類」が新しくなります。
これに伴って、求人情報検索の際などに注意が必要です。詳しくは以下のページをご覧ください。

特に、求職者マイページを開設し求人検索条件を保存している場合は以下をご一読ください。

【ご注意】
検索条件の保存情報に登録されている「職業分類番号」は、原則としてシステム上で自動変換されます。
ただし、自動変換できない職種については「xxx-95(移行用)」に変換されますので、その場合は適切な職業分類番号に修正が必要となります。

わたしたちについて

こんにちわ!
ハローワーク新発田 学卒窓口のページへようこそ!

わたしたちは、学生さんや卒業して約3年以内の方を対象に、
学生向け求人のご案内や就職活動のお手伝いをさせていただいています。

不安なこと、心配なこと…
お仕事に関することはなんでもご相談ください!

ご利用案内

ご利用いただける方

「学生」または「ご卒業(中退含む)後3年以内の方」で、正社員就職を目指している方であれば、在学中、在職中、就職活動中、自分磨き中…どんな方でもご利用いただけます。

注意事項

ご注意

中学校・高等学校在学中の方は、一部のオンラインメニューをご利用いただけませんので、ご了承ください。

ハローワークを初めてご利用になる方へ

ハローワークを初めてご利用になる方は、オンラインでのご登録が可能です。
あらかじめご登録の上ハローワークにお越しいただくとスムーズです。

オンライン登録

ご利用は原則予約制です

学卒窓口のご利用は、原則予約制です。
ご予約はお電話連絡がスムーズです。「学卒係」を指名してご連絡ください。
求職者マイページを開設した方は、フォーム予約も可能です。         

就職が決まったら・・・

ご就職(内定)が決まりましたら、ぜひわたしたちにもご一報ください!お電話のほか、以下のフォームからご連絡いただくこともできます。 

サポートメニュー

求人検索

全国のハローワーク求人を検索できるほか、窓口で相談員が一緒に検索することもできます。

 
窓口相談

就職活動の進め方、方向性の相談、在職中の相談など、お仕事に関することはなんでもご相談いただけます。

 
オンライン相談

ZOOMを使ったオンラインでの相談も可能です。ご自宅にいながら、休憩の合間など、お気軽にご相談いただけます。

 
応募書類添削

履歴書、職務経歴書、自己PR書、エントリーシートなどの応募書類の作成に関するアドバイスなどが可能です。

 
面接練習

回答の仕方のご相談や、模擬面接による本番を想定した練習、個別のアドバイスができます。

 
現況報告

内定の連絡や、現在どんな風にお過ごしなのかなど、お気軽にご連絡ください!

 
お役立ち情報

簡単な適職診断ができるサイトや新発田地域(新発田市・阿賀野市・胎内市・聖籠町)の企業情報、その他便利で役立つ情報をご紹介!

 

アクセス

  • 〒957-8506
    新潟県新発田市日渡96

    TEL 0254‐27‐6677

    開庁時間 8:30~17:15
    (休日:土日祝/年末年始)

  • \学卒窓口は2階です/