「第9回輝く女性応援京都会議」にて第2次京都女性活躍応援計画と行動宣言が採択されました

(画面奥の右から)角南労働局長、西脇知事、田中代表、松井市長
■日時:令和8年3月9日(月)
■場所:京都ブライトンホテル
■担当部署:雇用環境・均等室
京都府、京都市、京都労働局と京都府商工会議所など府内の経済団体などで構成される「第9回輝く女性応援京都会議」が開催されました。国の女性活躍推進法が令和8年4月1日より10年間延長されることに伴い、京都府内の各団体の代表から女性活躍の現状と課題が共有されるとともに、女性が活躍できる環境をさらに整備していくため、第2次京都女性活躍応援計画と行動宣言が採択され、オール京都でこれに取り組んでいくことの決意表明がなされました。

会議では、3月8日の国際女性デーのシンボルであるミモザの花(画面左)が飾られ、参加者はミモザの黄色のリボンをつけて会議が行われました。







