ハロートレーニング(公的職業訓練)のご案内

 

 新たなスキル(知識と技能)アップにチャレンジするすべての皆さんをサポートする公的職業訓練(公共職業訓練と求職者支援訓練)の「愛称」 と 「キャッチフレーズ」です。

京都労働局から次の3つをご案内します。

求職者支援訓練

 おもに雇用保険を受給していない求職者の方を対象に、就職に必要な知識と技能を習得してもらうための訓練を実施しています。

   

   ←クリックすると厚生労働省のホームページに移動します

公共職業訓練

 おもに雇用保険を受給している求職者の方を対象に、就職に必要な知識と技能を習得してもらうための訓練を実施しています。

   

訓練説明会

 訓練実施施設の担当者による訓練説明会を開催しています。
 参加された求職者の方からは、担当者から直接お話を聞くことができたので「大変ためになった」「受講の不安が解消された」 「訓練のイメージができた」という感想をいただいております。
 訓練の受講を検討されている方、訓練の内容を知りたい方などは、お気軽にお越しください。

   

 

 

 

ハロートレーニングコース情報検索

 ハロートレーニングコース情報検索(ハローワークインターネットサービスへリンクします。)


 

ハロートレーニングに対するご意見・ご要望について(訓練実施機関の方向け



 ご意見・ご要望について(厚生労働省のサイトへリンクします。)
 

 

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

職業安定部訓練課

TEL
075-277-3224

その他関連情報

情報配信サービス

〒604-0846 京都市中京区両替町通御池上ル金吹町451

Copyright(c)2000-2011 Kyoto Labor Bureau.All rights reserved.