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   新型コロナウイルス感染症の影響に伴う

   労働局、労働基準監督署・ハローワークの対応について

 

~利用者の方・職員の感染拡大防止のために

相談、届出・申請などは「電話」、「電子申請」・「郵送」をご活用ください~

   
      茨城労働局では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、労働局及び監督署、ハローワークにおける機能を維持しながら、一部業務を縮小し、利用者間、職員間の感染防止を図ることとしております。
   利用者の皆さまにおかれましては、感染拡大防止のための取組みに、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
   なお、利用者の皆さまに来庁いただくことなく、電話による労働相談、電子申請・郵送での各種届出・申請、インターネットを通じた情報収集が可能ですので、外出自粛の要請を踏まえ、感染拡大防止の観点から、積極的な活用をお願いいたします。
   
労働基準法等の規定に基づく届出等の電子申請について。(厚生労働省のページへ)
新型コロナウイルス感染症対策に伴う変形労働時間制の労使協定の変更、解約について
詳細はパンフレットをご覧ください(PDF8ページ:1.3MB)
   

一時閉庁していた県内ハローワーク関連施設の業務再開について。(PDF1ページ:66KB)(2020年05月15日掲載)
つくば市ふるさとHW(5/15~)、土浦駅前HW(5/15~)、
常陸太田市ふるさとHW(5/18~)、ひたちなか市地域職業相談室(6/2~)

   
こちらもご覧ください
緊急事態宣言を受けた都道府県労働局、労働基準監督署・ハローワークの対応について
(厚生労働省のページへ)
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