ハラスメント悩み相談室のご案内
ハラスメント相談室では、カスタマーハラスメント、就活ハラスメントでお悩みの皆さま等からの相談を、24時間、365日お受けしています。(相談無料)
相談受付 https://harasu-soudan.mhlw.go.jp/
メール相談、SNS相談(受付後原則3営業日以内に返信)
※カスタマーハラスメントとは
顧客等からの著しい迷惑行為のことです。
たとえば、長時間にわたる拘束、頻繁に来店し、その度にクレームを行う、大声での恫喝、罵声、暴言を繰り返す など
※就活ハラスメントとは
就職活動中やインターンシップ中の学生に行うセクハラやパワハラなどのことです。
[PDF:387KB]
********************************
このページに関するお問い合わせ
愛媛労働局 雇用環境・均等室
〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎6階
☎089-935-5222
相談受付 https://harasu-soudan.mhlw.go.jp/
メール相談、SNS相談(受付後原則3営業日以内に返信)
※カスタマーハラスメントとは
顧客等からの著しい迷惑行為のことです。
たとえば、長時間にわたる拘束、頻繁に来店し、その度にクレームを行う、大声での恫喝、罵声、暴言を繰り返す など
※就活ハラスメントとは
就職活動中やインターンシップ中の学生に行うセクハラやパワハラなどのことです。
[PDF:387KB]
********************************
このページに関するお問い合わせ
愛媛労働局 雇用環境・均等室
〒790-8538 松山市若草町4-3 松山若草合同庁舎6階
☎089-935-5222