- 愛媛労働局 >
- 各種法令・制度・手続き >
- 雇用環境・均等関係 法令・制度 >
- 法令・制度 >
- テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドラインパンフレットについて
テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドラインパンフレットについて
テレワークは、ウィズコロナ・ポストコロナの「新たな日常」、「新しい生活様式」に対応した働き方であると同時に、働く時間や場所を柔軟に活用することのできる働き方として、更なる導入・定着を図ることが重要です。
厚生労働省では、「情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン」(平成30年2月)を「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」に改定し、公表しました。
今般、そのガイドラインのパンフレットを作成しましたので、テレワークの導入及び実施に当たってお役立てください。
[PDF:11MB]
〇厚生労働省ホームページ
〇新型コロナウイルス感染症対策のため、テレワークを有効に活用しましょう(愛媛労働局ホームページ内リンク)
【この記事に関するお問い合わせ先】
雇用環境・均等室 TEL:089-935-5222
厚生労働省では、「情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン」(平成30年2月)を「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」に改定し、公表しました。
今般、そのガイドラインのパンフレットを作成しましたので、テレワークの導入及び実施に当たってお役立てください。
[PDF:11MB]
〇厚生労働省ホームページ
〇新型コロナウイルス感染症対策のため、テレワークを有効に活用しましょう(愛媛労働局ホームページ内リンク)
【この記事に関するお問い合わせ先】
雇用環境・均等室 TEL:089-935-5222