カスタマーハラスメント、就活ハラスメント悩み相談室のご案内(相談無料)

【厚生労働省委託事業】
カスタマーハラスメント、就活ハラスメントのことで悩んでいる方、お困りの方などからの相談窓口を開設しております。
メール、SNS相談、いずれも携帯電話、スマートフォンからも受け付けております。(24時間受付、72時間以内に返信予定)

カスタマーハラスメントとは・・・顧客等からの著しい迷惑行為

就活ハラスメントとは・・・応募する企業やその採用担当者が優越的な立場を利用して就職活動中にインターンシップ中の学生に行うセクハラやパワハラ


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(相談窓口の注意点)
※相談はメール、LINEのみ(日本語のみ対応)
※医療行為にあたる内容、並びに労災認定、法違反かどうか等の断定を伴う判断についての相談には対応できかねます。
※カスタマーハラスメント、就活ハラスメントに該当するか否かの判断をすることはできませんので、相談なさる方はご留意ください。
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愛媛労働局 雇用環境・均等室
〒790‐8538 松山市若草町4‐3 松山若草合同庁舎6階
電話:089‐935-5222



 

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