ハローワークの職業相談・職業紹介をご利用いただくにあたってのご案内

 県内各ハローワーク(ハローワークプラザを除く。)は、平日8時30分~17時15分まで開庁しております。

 県内各ハローワークでは、以下のような所要時間の目安や窓口の混雑状況などにより、職業相談・職業紹介をご希望の方につきまして、9時~17時の間のご利用をお勧めしております。

 
■求職申込みや職業相談には一定の時間がかかります。
 初めてハローワークをご利用いただく方は、求職申込が必要です。
 求職申込書へのご記入や、ご記入いただいた求職申込書に沿って希望条件などについて確認させていただく初回の職業相談には、概ね30~40分程度お時間をいただきます。
 (注)お待ちいただく時間は、日時によって変動するため、所要時間に含めておりませんので、時間に余裕を持った来所をお願いいたします。

 
■職業紹介にあたっては、先方(事業所)との連絡がつきにくい時間帯があります。
 早朝(8時30分~9時)、昼休みの時間帯(12時~13時)、夕方17時過ぎにつきましては、他の時間帯に比べて、事業所との連絡がつきにくい場合がございますので、あらかじめご了承いただき、これらの時間帯以外でのご利用をお願いいたします。
 また、翌日に面接をご希望の場合については、夕方ですと、翌日の面接設定が難しい場合がございますので、早めの時間帯のご利用をお願いいたします。
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒010-0951 秋田県秋田市山王7-1-3秋田合同庁舎4階(総務課、雇用環境・均等室、労働基準部)
〒010-0951 秋田県秋田市山王6-1-24山王セントラルビル6階(労働保険徴収室)
〒010-0951 秋田県秋田市山王3-1-7東カンビル5階(職業安定部)

Copyright(c)2000-2011 Akita Labor Bureau.All rights reserved.