「ユースエール認定企業」認定通知書交付式を開催しました

 令和5年3月20日(月)秋田労働局では、「青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)」に基づき、若者の雇用管理状況が優良で一定の基準を満たした「ユースエール認定企業」として大仙市の「Takamitu株式会社」を認定し、認定通知書の交付を行いました。
 ユースエール認定は、秋田県内で27社目となります。
 
【認定企業】
 Takamitu株式会社(大仙市)
 業種:建設業




左:Takamitu株式会社 代表取締役 高橋 祥享 様
右:ハローワーク大曲 佐藤 務 所長
 

<代表取締役 高橋 祥享 様 ごあいさつ>
 本日は、ユースエール認定、そして、このような交付式の場を設けていただき、ありがとうございます。
 少子化の影響で、我々秋田県内企業にとって若手の採用が難しい状況が続いております。また、全国的にも非正規労働者が多く、更に離職率が高止まりしている状況が続いております。そうしたなかで、企業と若者のミスマッチを解消する一つの役割としてユースエール認定があり、当社としてもどうしても受けたい認定でした。今回このように認定していただき、社員一同嬉しく思っております。本当にありがとうございます。
 このたびの認定により、会社のイメージが向上し、優秀な若手の採用の幅が広がることが期待されます。さらには金利や助成金等の優遇措置も受けられることから会社の経営にも大きく貢献していくと思います。
 また、認定がゴールではなくて、若者が働きやすい職場環境を継続して作っていくことが重要だと思いますので、引き続き努力して参ります。
 最後になりますが、この認定制度が秋田県で普及し、若者が更に多く働く明るい秋田県になりますよう、この認定を当社としましても広くアピールして参ります。本日はどうもありがとうございました。
 

↓Takamitu株式会社の詳しい情報はこちらから
Takamitu株式会社(厚生労働省 若者雇用促進総合サイトの企業詳細ページにリンク)



★「ユースエール認定企業」とは、若者(youth)を応援(yellを送る)企業です!

その他関連情報

情報配信サービス

〒010-0951 秋田県秋田市山王7-1-3秋田合同庁舎4階(総務課、雇用環境・均等室、労働基準部)
〒010-0951 秋田県秋田市山王6-1-24山王セントラルビル6階(労働保険徴収室)
〒010-0951 秋田県秋田市山王3-1-7東カンビル5階(職業安定部)

Copyright(c)2000-2011 Akita Labor Bureau.All rights reserved.