労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)は、インターネット上で作成できるようになりました!


 厚生労働省は「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を開始しました。
 このサービスでは、以下の4つの「労働安全衛生関係の届出・申請等」について、労働基準監督署へ提出する書面を作成する際に、誤入力・書類の添付忘れを防ぎ、過去の保存データを用いて共通部分の入力を簡素化します。
 事前申請や登録は不要ですので、ぜひご利用ください。
 
 
≪対応している届出・申請≫
 
 〇 労働者死傷病報告(休業4日以上)
 〇 定期健康診断結果報告書
 〇 心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック)
 〇 総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
 
 
労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス (外部リンク)

 
      

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