(令和3年6月7日更新)【重要なお知らせ】電子申請システム停止について

昨日、5月25日(火)14時20分より電子申請システム停止により、全国的に雇用保険の電子申請手続きの処理、進捗確認等のお問い合わせに対応できない状況となっております。なお、労働保険関係の手続きは可能な状態です。

原因究明等対処中ですが現在の時点で復旧の見込みが判明しておりません。復旧の見込みが判明しましたら、再度東京労働局のHPにてお知らせいたします。

※申請者の皆様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
 
東京労働局 職業安定部 雇用保険課


【最新情報のお知らせ】令和3年5月28日更新

電子申請システムの障害は一部復旧いたしましたが、完全復旧に至っておらず、通常時に比べて審査に時間がかかっております。
また、離職票交付、雇用継続給付等、給付金の支給に直結するお届けを優先して処理しております。
なお、雇用継続給付では、公文書の返戻が遅れている処理もあり、給付金の入金と前後することがございます。
申請者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 
東京労働局 職業安定部 雇用保険課

【最新情報のお知らせ】令和3年6月1日更新

5月25日より発生している電子申請システムの障害については、一部の復旧にとどまっており、通常時より審査にお時間をいただいている状況です。
引き続き離職票交付、雇用継続給付等、給付金の支給に関するお届けを優先して処理しております。
申請者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 
東京労働局 職業安定部 雇用保険課

【最新情報のお知らせ】令和3年6月7日更新

5月25日より発生している電子申請システムの障害については、6月4日を以て復旧いたしました。
現在、概ね通常どおり電子申請審査業務を行っていますが、引き続き、離職票交付、雇用継続給付等、給付金の支給に関するお届けを優先して処理しているため、暫くの間は通常よりも返戻までお時間をいただいております。
申請者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
 
東京労働局 職業安定部 雇用保険課

その他関連情報

情報配信サービス

〒102-8305 東京都千代田区九段南1-2-1

Copyright(c)2000-2017 Tokyo Labor Bureau.All rights reserved.