- 島根労働局 >
- ニュース&トピックス >
- お知らせ >
- ハローワークからのお知らせ >
- オンライン職業相談のご案内
オンライン職業相談のご案内
オンライン職業相談とは
ご利用いただける方
- 1.ハローワークで求職登録している方
- 2.Webカメラによる通信及びマイクでの通話が可能な端末(スマートフォン・タブレット・PC等)を所有し、オンライン通信アプリ(ZoomまたはTeleOffice)を使用することができる等、必要な環境を準備できる方
- 3.「オンライン職業相談利用規約」に同意いただける方
オンライン職業相談を実施しているハローワーク
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ご利用手続き・オンライン職業相談の流れ
- 1.予約が必要です。予約申込は、オンライン職業相談を実施している各ハローワークへお電話でご連絡ください。(窓口でのお申し込みも可能です)
- 2.予約申込完了後、ハローワークから実施日時とオンライン通信アプリのID等をお知らせします。
- 3.指定された日時にオンライン通信アプリを起動し、オンライン職業相談を開始します。
留意事項
- ・予約状況等により、ご希望の日時に利用ができない場合があります。
- ・オンライン職業相談の遂行に支障があると判断した場合は、オンライン職業相談を中止またはお断りすることがあります。
- ・オンライン職業相談の録画及び録音等は、その方法を問わず禁止します。
- ・オンライン職業相談を実施するための通信にかかる費用は、すべて利用者の負担となります。
- ・各ハローワークの「オンライン職業相談利用規約」を必ずご確認ください。