ハローワーク松江

令和7年3月新規学校卒業(大卒等)の求人申込みを行う事業主の皆様へ

■大卒等求人申込み手続きについて

職業安定法施行規則の改正により、令和6年4月1日以降、求人申込み又は求人条件の変更を行う場合は、求人票に以下(1)~(3)の明示が必要となります。
 
  • (1) 従事すべき業務の変更の範囲(※)
  • (2) 就業場所の変更の範囲(※)
  • (3) 有期労働契約を更新する場合の基準(通算契約期間または更新回数の上限を含みます。)
  • (※)「変更の範囲」とは、雇入れ直後だけでなく、将来の配置転換など今後の見込みも含めた、締結する労働契約期間中での変更の範囲のことをいいます。

※大卒等求人は令和6年3月31日までに求人申込みを行う場合も求人公開は令和6年4月1日以降となるため、求人票に上記を明示していただくことが望ましいと考えられます。ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらのリーフレットをご確認ください。
  求人票に明示する労働条件が新たに3点追加されるのでご留意ください

 1.大卒等求人申込み、採用活動等の流れ 

時 期 内 容
求人受付開始
2月1日以降
・大卒等求人の有効期限は令和7年3月31日までです。
できるかぎり、卒業後3年以内の既卒者も応募可能として
いただきますようお願いします。
広報活動開始
3月1日以降
・広報活動の実施にあたっては、その後の採用活動選考に
影響を与えるものではないことを十分に周知してください。
求人の公開
4月1日以降
・ハローワークで受理した求人は4月1日以降公開となります。
採用選考活動
6月1日以降
・応募者本人の適性・能力を基準とした公正な採用選考を
行ってください。
・ハローワークからの紹介も始まります。
採用内定
10月1日以降
・正式内定は「採用に関する指針」「大学側(申合せ)」に
基づき10月1日以降にお願いします。

 2.大卒等求人申込方法 

 3.求人申込に関する各種書類 

求人申込に関する各種様式は下記をご活用ください。

令和6年3月新規学校卒業(高卒)の求人申込みを行う事業主の皆様へ

■高卒求人申込み手続きについて

◎求人受付開始は令和5年6月1日以降◎

下記1~4までご確認ください。

 1.求人に係る提出書類について 

1.①求人者マイページ申込み(求人申込書又は求人票提出は不要)
   ②令和2年度以降の求人票に朱書き修正したもの
   ③高卒求人申込書(手書き用紙)
   ①~③のいずれか

2.高卒求人チェックリスト(マイページ申込みの場合はメール送信)
 
③求人によって必要なもの(マイページ申込みの場合はメール送信)

 2.各種様式・資料(高卒求人) 

《様式》
《資料》

 3.求人者マイページ申込みのポイント 

①求人データの送信(求人仮登録完了)は6月1日以降!
 高卒求人は令和5年6月1日以降の受付のため、求人者マイページ申込みの場合も求人データの送信(求人仮登録完了)は令和5年6月1日以降でお願いします。

②求人データの送信前に仮求人票をチェック!
 求人データを送信(求人仮登録完了)する前に、仮求人票で入力内容の確認をお願いします。
求人仮登録最終画面の「完了」ボタン上部にある「仮求人票を表示」をクリックしてください。

③高卒求人チェックリストをメール送信!
 ハローワーク松江では高卒求人の場合のみチェックリストの提出をお願いしています。求人者マイページ申込みの場合はメールでの提出も可能です。メールアドレスはチェックリストに記載しています。

④メッセージをチェック!
 求人票の返戻日時については、求人者マイページ申し込みの場合はメッセージに送信いたします。届いたメッセージは印刷し、求人票返戻日にご持参ください。

 4.求人の受付、返戻について 

6月22日までにお申し込みいただいた求人については、7月3日又は7月4日に確認印を押印した求人票(高卒)を返戻します。求人申込みを受付した際に「求人返戻予約票」をお渡しいたします(マイページ申込みの場合はメッセージへ送信します)ので、指定された日時にハローワーク松江にご来所ください。
◆ハローワーク松江では、求人票(高卒)をできる限り早くかつ確実に皆様にお返ししたいと考えているため、例年通り来所をお願いしております。引き続きご理解ご協力お願いいたします。

6月23日以降に求人申込をされた場合は、事務処理上の都合により7月5日以降(かつ求人申込みから1週間程度後)に求人票を返戻します。お急ぎの場合は期限に余裕を持ってお申込みください。

◎6月~7月は高卒求人のお申し込みが集中いたします。公平性の観点からお申し込み順に求人票を作成しております。つきましては、7月上旬頃まではお申込み当日の求人票(高卒)返戻は対応できかねますので、あらかじめご了承ください
 
~ご理解・ご協力よろしくお願いします~

その他関連情報

情報配信サービス

〒690-0841 島根県松江市向島町134番10松江地方合同庁舎5F

Copyright(c)2000-2011 Shimane Labor Bureau.All rights reserved.