精神・発達障害者しごとサポーター養成講座、「出前講座」 のご案内(参加無料)

精神・発達障害者しごとサポーター養成講座 のご案内(参加無料)

 精神障害、発達障害のある方々の雇用は、年々増加しています。これらの方々が安定して働き続けるためのポイントの一つは「職場において同僚や上司がその人の障害特性について理解し、共に働く上での配慮があること」ですが、企業で働く一般の従業員の方が障害等に関する基礎的な知識や情報を得る機会は限られていました。
 このため、労働局・ハローワークでは、一般の従業員の方を主な対象に、精神障害、発達障害に関して正しく理解いただき、職場における応援者(精神・発達障害者しごとサポーター)となっていただくための講座「精神・発達障害者しごとサポーター養成講座」を実施します。
 

精神・発達障害者しごとサポーター養成「出前講座」 のご案内(参加無料)

 上記の精神・発達障害者しごとサポーター養成講座を企業または公的機関などに講師を派遣して行う又はオンラインにより行う「精神・発達障害者しごとサポーター養成「出前講座」」 を実施します。
 講座の詳細、申込方法等は、以下のリーフレットをご覧ください。
 なお、講座を申し込まれる場合は、以下のリーフレット裏面をご確認のうえ、申込受付専用メールアドレス(shigosapo48@mhlw.go.jp)あてメール送信し、申し込みを行ってください。
 
リーフレット
 
↓クリックすると開きます
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒690-0841 島根県松江市向島町134番10松江地方合同庁舎5F

Copyright(c)2000-2011 Shimane Labor Bureau.All rights reserved.