お仕事さがし

 お仕事さがし(ハローワーク梅田のサポートメニュー)

1 就職に関するさまざまな相談をご希望の方は総合案内までお越しください

相談ご希望の方は総合案内までお越しください

ハローワーク梅田では、就職に関するさまざまな相談をお受けします。お気軽にご利用ください。

お仕事をお探しの方は、居住地や在職中かどうかに関係なく、どなたでもご利用いただけます。

※雇用保険、職業訓練の手続きは管轄のハローワークをご利用ください。(梅田周辺地域での就職を希望されている方で、主にハローワーク梅田で就職活動を行う大阪府内在住者はハローワーク梅田で手続きすることができます。)

※ハローワークでの相談を希望される方は、ハローワークの求職登録が必要です。
ハローワークインターネットサービスのサイトより、オンライン登録が可能です。

(北フロアの5番窓口) 
・就職活動の相談
・求人の探し方
・応募書類の作成サポート
・面接対策支援
 
・人材確保対策コーナー
 (介護・医療・保育等福祉分野職種及び建設・警備・運輸関係職種での就職相談)
・35歳からのキャリアアップコーナー(就職氷河期世代支援窓口)
・マザーズコーナー(仕事と家庭の両立支援)
・長期療養者職業相談窓口(がん等の治療と仕事の両立支援)
・地方就職支援コーナー

(北フロアの7番窓口) 
・公共職業訓練受講についての相談
 
(南フロアの9番窓口)
※9番窓口の利用をご希望の方は、南フロア9番窓口前の発券機で
番号札を取ってお待ちください。
 
・60歳以上の方の職業相談

※障害のある方の職業相談については、南フロアの10番窓口へお越しください。

企業からのリクエストを受けてみませんか? ~自分をPRして仕事をゲット~

単なる求職登録だけではもったいない!
ハローワークには求職公開(リクエスト登録)というシステムがあります。
あなたの経歴や自己PR、学歴、希望条件などを登録することで、求人事業所からオファーがあるかも。
もちろん、氏名や電話番号などが公開されることはありません。

詳しくは ハローワーク梅田 職業相談第1部門(北フロア5番窓口)
06-6344-8609(41#)までお気軽にお問い合わせください。

求職者マイページでお仕事探しがさらに便利に!
 
ハローワークインターネットサービス上に「求職者マイページ」を開設すると、以下のサービスが利用できるようになります。
・求人の検索条件の保存・・・毎回、検索条件を入れなくてもOK!
・気になった求人を保存・・・300件まで保存できます。
・ハローワークで紹介状の発行を受けた求人の内容や応募履歴の確認
・メッセージ機能・・・応募した求人の担当者とやりとりができます。
                           ハローワークから求人情報やお知らせが届くこともあります。
※ハローワークに求職登録をされている方で求職者マイページの開設を希望される方は、
アカウントとして利用するメールアドレスを窓口でご登録ください。
 
 
◆就職活動を進めていく上で、どのようなことが必要なのか。
   皆さんに対してどのようなお手伝いをさせていただいているのかをご案内しています。

    ⇒  就職活動のイロハをご覧ください。

◆就職活動をどのように行えば良いか?
  ハローワーク梅田をどのように活用すれば良いか? 
 
    ⇒  就職・転職 Q&Aをご覧ください。 

 

2 パソコンで求人情報検索
 
ハローワーク梅田では、大阪府内・京阪神はもちろん全国の求人情報を検索することができるパソコンを配置しています。掲載情報はみなさんのご自宅のパソコンやスマートフォンでご覧いただくものと同じです。求人者のご希望により事業所名が非公開になっている求人については、ハローワークの窓口にお越しいただければお知らせできます。
 
(北フロアの8番窓口)
 
応募希望の求人に対して、ハローワークが事業所に連絡をとり、「紹介状」を発行します。
求人内容や応募状況の確認もできます。
紹介希望の方は総合案内へお越しください。
 

(求人検索アシストサービス)
膨大な求人情報の中からアナタにマッチした求人を見つける“コツ”を伝授します。
詳細はこちらをご覧ください。
申込:06-6344-8609(部門コード 42♯)
 

3 就職を支援するセミナー
就職を支援するセミナーを随時開催しています。
 
開催日程はこちらをご覧ください

ハローワークインターネットサービスでは、その他のセミナー・イベント情報の検索ができますので、あなたの就職活動にぜひお役立てください。
イベント情報検索はこちら  

 

4 ご利用時間

月曜~金曜日 8時30分~17時15分

求人情報の閲覧及び職業紹介は、
 火・木曜日 8時30分~19時00分
     土曜        10時00分~17時00分
(日曜・休祝日、年末年始は休み)