◆マザーズコーナー
仕事と家庭の両立を目指す方の支援をしています。
お仕事探しに関する悩みや仕事の探し方、応募書類の書き方から
面接対策まで様々な相談ができます!!
↓詳しくはこちらをご覧ください。

マザーズコーナー HP 題名.jpg   

35歳からのキャリアアップコーナー (就職氷河期世代支援窓口)
今まで不安定な就労等に就いてきた方で、正社員での就職を希望する
35歳以上の就職氷河期世代の方を応援する窓口です。
 専門の就職支援ナビゲーターと一緒に正社員を目指しませんか?
 是非「35歳からのキャリアアップコーナー」へお越しください。
 詳しくはこちら↓をご覧ください。


◆人材確保対策コーナー
運輸・警備・建設・看護・介護・保育業界についてお仕事の相談窓口が開設されました。
 新たな可能性にチャレンジしてみませんか?
ぜひ人材確保対策コーナーへお越しください!
 (事業所の方は求人募集の14番窓口 就職支援コーディネーターまでご相談ください!)
 詳しくはこちら↓をご覧ください。

※大阪労働局【YouTubeチャンネル】にお仕事内容の解説を掲載しています。ぜひご覧ください。
YouTubeチャンネルはこちら。


◆シニアコーナー(生涯現役支援窓口)
60歳以上の方を対象とした窓口です。
きめ細やかな職業相談で、シニアのみなさまの求職活動をお手伝いします。
また、「60歳以上求人」「65歳以上の方が応募しやすい求人」「職種別求人」など、
求人をファイルでご覧いただくこともできます。
 詳しくはこちら↓をご覧ください。

     

◆地方就職・定住コーナー
地方への移住(U・I・Jターン)をお考えの方を支援する窓口です。
職業相談・紹介、移住先の求人情報の提供、自治体の移住支援の案内等
専門の担当者があなたの就職活動をサポートします。
ご利用は予約制で受付しております。
詳しくはこちら↓をご覧ください。

       

◆長期療養者職業相談窓口

がん、糖尿病、肝炎等の治療をしながら働きたい方の支援を行っています。
お仕事を探されている方から在職中の方まで病状、治療状況などを考慮して、
専門の担当者があなたの就職活動をサポートします。
ご利用は予約制で受付しております

詳しくはこちら↓をご覧ください。

※大阪労働局【YouTubeチャンネル】に長期療養者支援窓口についての紹介動画があります。ぜひご覧ください。
YouTubeチャンネルはこちら。


◆職業紹介窓口求人検索アシストサービス
求人検索パソコンを窓口に設置し、マンツーマンで実際に操作しながら検索方法の“コツ”を伝授します!
見逃していた求人を見つけたり、「こんな仕事もチャレンジできるのでは!」と選択肢を広げたり
チャンスをつかむことができるかもしれません。
ベストマッチの求人選択をアシストする求人検索アシストサービスを是非ご利用ください。
申込:06-6344-8609(部門コード 42#)
詳しくはこちらを↓ご覧ください。

 

ハローワーク梅田 〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル16F

TEL : 06-6344-8609

Copyright(c) Osaka Labour Bureau. All rights reserved.