お仕事をお探しの方へ

ハローワーク枚方の就職支援メニュー 

■職業相談

(1) 就職活動に関するアドバイス

転職が初めてなのでどのように就職活動を進めていいのか分からないといった悩みや、久しぶりに就職活動を行うので不安だという方に対し、皆さんの状況に応じた情報の提供、アドバイス等の支援を行っています。

(2) 求人情報提供

に応募条件にこだわっている、求人の探し方が分からない、職員と相談しながら探したい方等に対し皆さんの状況に応じ た、情報の提供を行っています。

(3) 応募書類の作成支援

面接に際し必要な履歴書・職務経歴書の作成のポイントについてアドバイスや添削等、応募書類の作成支援を行っています。
(電話予約可072-841-3363 部門コード41#)

                            

 

■求人情報提供パソコン

全国のハローワークで受け付けた求人をご覧いただくことができます。
ご利用希望は総合案内へお申し出ください。
   

■職業紹介

応募希望の求人がございましたらハローワークから事業所へ面接の問合せ及び紹介状を発行いたします。 
  

■個別支援

早期に再就職を目指す方に対し、担当者を決めての個別相談(予約制)を行っています。
(→詳しくはこちら)
44歳以下の方を対象とした「わかもの支援・相談コーナー」
60歳以上の方を対象とした「生涯現役支援窓口」
「35歳からのキャリアアップコーナー(就職氷河期世代支援窓口)」(→詳しくはこちら)
もございます。 

■就職支援セミナー(→詳しくはこちら)

就職活動に役立つ情報満載のセミナーを行っています。

(1)応募書類のポイントセミナー
(2)シニアセミナー 
(3)介護職セミナー
(4)職業訓練セミナー&学校説明会
(5)面接対策セミナー
etc...

 

■職業訓練

再就職のための技能や知識を身につける職業訓練に関する相談や申込みを行っています。

■人材確保対策コーナーのご案内(→詳しくはこちら)

保育・介護・医療関係専門職・建設・運輸・警備等の分野で就職を希望されている方を対象に就職支援を行っています。

■マザーズコーナーのご案内 (→詳しくはこちら)

子育てしながらの就職を希望されている方、子育てのためにブランクのある方を対象に就職支援を行っています。

■模擬面接のご案内(→詳しくはこちら)

■キャリア・インサイト(職業適性診断)のご案内(→詳しくはこちら)

キャリア・インサイトとは、利用者ご自身がコンピューターを使い、職業選択に役立つ適正評価などができるシステムです。診断結果は職業相談などで活用していただくこともできます。
※対象者:45歳未満の方

■手話通訳のご案内

ハローワーク枚方では、毎月第二・第四火曜日の午前10時から正午までの時間、手話通訳者を配置しています。
なお、第二・第四火曜日が祝日の場合は別の日になりますので、その際はお問い合せください。

■カウンセリングのご案内(詳しくはこちら)

■メンタル面等で就職活動が難しいと感じられている方へのご案内

障害のため就職活動がうまく進まない、せっかく採用されても仕事が長続きしない、仕事や人間関係でなぜかつまずいてしまう等で困っていませんか?

障害者手帳をお持ちでなくても、自立支援医療受給者証、医師の診断書があれば利用できる就労福祉サービス(就労移行支援・就労継続支援A型・B型)があります。
詳しくは13番窓口の専門援助部門まで。