令和5年度 学卒求人説明会兼公正採用選考人権啓発推進研修会と学卒(高卒)求人申し込みについて

令和6年度の研修会・学卒(高卒)求人申し込みについては、令和6年5月ごろに掲載予定です。



学卒求人説明会兼公正採用選考人権啓発推進研修会について、
下記①【公正採用選考及び学卒求人のルールに係る動画】をご視聴ください。

視聴後は、②チェックリストを提出いただくことにより、視聴確認をさせていただきます。

  なお、例年、学卒求人説明会兼公正採用選考人権啓発推進研修会にて配布しております「新規学校卒業予定者の求人・募集の手引き」については、下記③に掲載しております。 ご不明な点がございましたら、ハローワークへお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

 また、新規学卒求人の申し込みをいただくにあたっては下記④「学卒求人申し込み案内」をご確認ください。

①公正採用選考及び学卒求人のルールに係る動画

下記リンクより動画を視聴ください。

ページの先頭へ戻る

②「公正な採用選考」のためのチェックリスト及び研修受講報告書

①の動画を視聴後は、下記の「「公正な採用選考」のためのチェックリスト及び研修受講報告書」をダウンロードしていただき、
記入の上、ハローワークまで提出をお願いします。

ページの先頭へ戻る

③新規学校卒業予定者の求人・募集の手引き

大阪労働局のHPからご覧ください。※令和6年5月上旬掲載予定です。

ページの先頭へ戻る

④学卒(高卒)求人申し込み案内

新規学卒求人の申し込みをいただく際のご案内になります。お申し込みの前に必ずご確認ください。

令和5年度新規学卒(高卒)求人のスケジュールについて

6月  1日 求人申込み開始
7月  3日 求人票返戻・高校へ提出
9月  5日 応募・紹介(推薦)開始
9月16日 採用選考開始

令和5年度新規学卒(高卒)求人申込みの流れ

受付開始:令和5年6月1日(木)から
受付時間:平日9:00~16:00


令和5年7月3日(月 )に、返戻希望の事業所におかれましては、
令和5年6月23 日(金)までに、申し込みをお願いします。
6月26日(月)以降にお申込みいただいた場合は、7月4日(火)以降出来上がり次第返戻いたします。

1.研修動画視聴(必ずご視聴ください)  
   
 ◎ ①「令和5年度 学卒求人説明会兼公正採用選考人権啓発推進員研修会」をご視聴ください。

2.必要書類の準備

    (点検票の⑤~⑧のいずれかの提出を求める場合、その書類の写し) (応募前職場見学が随時開催以外の場合で、求人票に日程が記載できない場合のみ)
※派遣就業・請負先での就業の求人を申し込まれる場合は、派遣(請負)契約書をご持参ください。

3.ハローワーク藤井寺へお越しください。

提出書類について確認させていただきますので、人事・採用担当者の方がお越しください。

ページの先頭へ戻る