電話番号のご案内

お電話の際にご注意ください

ハローワークにご連絡をいただく際に、間違い電話・FAXとなり一般の方にご迷惑をおかけする事象が発生しています。ハローワークにご連絡をいただく際には、電話番号・FAX番号をよくお確かめいただき、お間違えのないようご注意をお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

代表電話番号 072-955-2570

ページの先頭へ戻る

音声ガイダンスのご案内

お電話でのお問い合わせについては、音声ガイダンスが導入されています。
下記の手順に従って操作いただきますようお願いします。

① 代表電話 072-955-2570 におかけください。

② 「こちらはハローワーク藤井寺でございます。音声案内に従い・・・」と音声ガイダンスが流れます。

③ 初めての方や担当部門がわからない場合、「1#」を押していただければ、オペレーターがご用件をお伺いします。

④ 担当の窓口がお分かりの場合 部門コード(下記参照)を押していただければ、音声案内の途中でも直接担当部門におつなぎします。

⑤ ダイヤル式の電話機をご利用の方は、アナウンス終了後、総合案内におつなぎしますので、しばらくお待ちください。

ページの先頭へ戻る

部門コード一覧

部門コード 

お問合せ内容 窓口 
 11#  雇用保険の受給・教育訓練給付  (6)
 21#  事業所の雇用保険各種手続き  (7)
 31#

 事業所の求人募集

 新規学卒者(高・中卒)の職業相談

 労働市場情報・賃金情報の提供

 助成金の相談・申請 

 (8)
 41#  職業相談・職業紹介

 (4)

 (5)

 42#  障害のある方の職業相談  (2)
 43#  職業訓練に関する相談・申請等  (3)
 44#  マザーズコーナー  (1)
 51#  庶務課・企画部門  

ページの先頭へ戻る