マザーズコーナー

マザーズコーナーってどんなところ?

ハローワークでの相談を迷っているなら、マザーズコーナーを利用しませんか?

ハローワーク藤井寺のフロアの一角に「マザーズコーナー」があります。

今はネットで手軽に就職活動ができますが、就職活動に不安があって誰かに相談したい、聞いてみたいことはありませんか?
マザーズコーナーではリラックスした雰囲気の中でお仕事について、どんなに小さなことでもご相談頂けます。


「温かく、リラックスした雰囲気の中で相談できました」
「親切に相談に乗って頂けました」
「来て良かったです!」などの
お声を頂いています。

Q.どんな人が利用できるの?子どもがいる人しか利用できませんか?

A.子育て中の方、子どもがいる・いないに関係なく多くの方にご利用頂いています。

家事や育児、家族のことなど、仕事も家庭も考えないといけない方、ぜひ一度見にお越しください! 

就職活動の相談

就職活動の悩み・疑問について、女性を中心としたスタッフが相談に応じます。 

Q. どんな相談ができるの?
A. 「子育てや家庭との両立がしたい」
  「扶養内で働きたい」
  「年齢が上がり仕事が見つかるか心配」
  「正社員(またはパート)で働きたい」 など、様々なご相談に応じます。
  また、ご相談条件に合った求人も提供させて頂きます。

キッズスペース

キッズスペースでお子様を見守りながら求人検索・相談ができるから安心。

キッズスペースのすぐ横に全国のハローワーク求人が見られる、求人情報提供パソコンが2台あります。

家事・育児と両立しやすい求人

家事・育児と両立しやすい求人の展示コーナーもあります。毎日更新!

両立しやすい求人を一緒に探しましょう!
 

応募書類の作成フォローや面接のアドバイス

久しぶりに書く履歴書、はじめて作成しなければならない職務経歴書に悩んでいませんか?
マザーズコーナーでは、書き方のご説明や内容のご相談など作成のフォローをさせていただきます。
面接の練習も受けて頂けます。

セミナーの開催

1~2か月に1回、就職に役立つセミナーを開催しています。

授乳室

個室で授乳ができます。
※お湯はありません。
※おむつ替えは3階の多機能トイレをご利用ください。

ページの先頭へ戻る

お問い合わせ

ハローワーク藤井寺 マザーズコーナー(ハローワーク藤井寺内)
TEL:072-955-2570 ( 部門コード44#)

ページの先頭へ戻る