11月は「人材開発促進月間」です

 

 厚生労働省では、職業能力の開発・工場の促進と技能の振興を目指し、11月を「人材開発促進月間」、11月10日を「技能の日」としています。
 また、促進月間のうち11月1日から10日までを「障害者人材開発促進旬間」とし、障害のある方を対象とした人材開発施策の周知についても集中的に実施します。 
↑↑↑↑↑ハロトレについては、画像をクリック!
 

※「人材開発促進月間」と「技能の日」について
 昭和45年に「技能五輪国際大会」がアジアで初めて日本で開催されたことを記念して、開会式が行われた11月10日を「技能の日」、11月を「人材開発促進月間」と定めています。


◆人材開発に取り組む事業主を応援します!
~人材開発支援策のご案内~
厚生労働省では、人材開発に取り組む事業主・事業主団体の皆さまを支援するため、様々な支援策を用意していますのでぜひご活用ください。詳しくは、リーフレットをご覧ください。(PDFファイル)

 
       
       


1.ハロトレ×キャリアコンサルティング

2.ハローワークにおける求職者向け訓練説明会の実施

 

その他関連情報

情報配信サービス

〒900-0006 那覇市おもろまち2丁目1番1号那覇第2地方合同庁舎(1号館)3F

Copyright(c)2000-2011 Okinawa Labour Bureau.All rights reserved.