職業紹介事業者等の業務情報PRリーフレットに係る公募について

新規募集

1 趣旨

ハローワークの求職者又は求人者が職業紹介事業者等の活用を希望する場合の円滑な誘導支援のため、職業紹介事業者等から、職業紹介業務等に係る情報を記載したリーフレットを公募し、ハローワークにおいて職業紹介事業者等の活用を希望する求職者や求人者の方々に対して各事業者のリーフレットを配付すること等の取組を継続して実施することとします。

2 応募資格

1 次のいずれにも該当する企業

(1)有料職業紹介事業及び無料職業紹介事業若しくは労働者派遣事業の許可を有する又は届出をしていること。
(2)応募時点において、業務停止命令等の行政処分を受けていないこと。

2 地方自治体

 

  3 応募の期間

応募は随時受け付けることとし、毎月10日(休日の場合は翌開庁日)までに受付を行ったものについて、翌月の1日(休日の場合は翌開庁日)から配付を行う。

※郵送での応募とする。FAX不可。

4 応募方法

(1)応募は地方自治体又は企業(法人)単位とし、職業紹介事業又は労働者派遣事業別に応募してください。なお、職業紹介事業及び労働者派遣事業の両事業を応募いただいても差し支えありません。

(2)登録用紙に記入のうえ、必要書類(リーフレット、同意書及び事業許可証等(写))とともに、郵送にて下記「5 応募・問い合わせ先」にご提出ください。応募書類の詳細につきましては、下記「6 様式」の募集要項をご確認ください。

(3)登録用紙及び同意書は、当労働局のホームページからダウンロードした用紙を使用していただくほか、下記「5 応募・問い合わせ先」でも配付しています。

※注意:当労働局からの公募は、本社所在地に関係なく、岡山県内のハローワークでのリーフレットの配付を希望する事業者等からの応募を受け付けるものです。このため、他の都道府県に所在するハローワークでのリーフレットの配付を希望する場合には、希望する都道府県を管轄区域とする労働局(職業安定部)へお問い合わせください。

5 応募・問い合わせ先

厚生労働省岡山労働局 職業安定部 職業安定課 職業紹介係

〒700-8611 岡山市北区下石井1-4-1(岡山第2合同庁舎3階)

電話番号:086-801-5103

※連絡の際は「職業紹介事業者等のPRリーフレットの配付」とおっしゃってください。

6 様式

その他関連情報

情報配信サービス

〒700-8611 岡山市北区下石井1丁目4番1号岡山第2合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Okayama Labor Bureau.All rights reserved.