雇用環境・均等室からのお知らせ

▶ 人材不足解消のカギは仕事と子育ての両立支援!

▶ 「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャンペーンを実施

▶ テレワークガイドラインが改訂されました(厚生労働省HPへリンク)

▶ 両立支援等助成金(介護離職防止支援コース)に「新型コロナウイルス感染症対応特例」を創設しました 

▶ 子の看護休暇・介護休暇が時間単位で取得できるようになります(令和3年1月1日施行)

▶ 「2020年(令和2年)6月1日より、職場におけるハラスメント防止対策が強化されました!」

▶ 改正女性活躍推進法について


    2020年(令和4年)4月から一般事業主行動計画の策定や情報公表の義務が、常時雇用する
   労働者が301人以上の事業主から101人以上の事業主まで拡大されます。
    また、2020年(令和2年)4月以降、常時雇用する労働者301人以上の事業主については、
   情報公表や一般事業主行動計画の策定の方法が順次変わります。
     詳しくは厚生労働省ホームページをご確認ください。
 

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雇用環境・均等室

TEL
025-288-3511

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