フォトレポート

令和4年12月7日(水)

「ユースエール認定企業」において新潟県で新たに4社を認定しました。

 若者雇用促進法に基づく認定(ユースエール認定)企業として、新潟市南区の新洋技研工業株式会社、村上市の株式会社マツウラセイキ、三条市の小柳建設株式会社、村上市のかみはやし農業協同組合を認定し、新潟労働局において、認定通知書の交付式を開催しました。

 新洋技研工業株式会社 代表取締役社長の大辻様から「当社では早くから時間単位での有給休暇取得を取り入れており、若い人だけではなく女性も含め、働きがいを持てるように取り組んでいる」と述べられました。

 株式会社マツウラセイキ 代表取締役社長の荒井様から「村上市では、生産人口が年々減少しており、人材の採用に直結していかないという課題があるため、ユースエール認定制度を活用し、仕事をしながら自分の時間も大切にするなど、人材の育成に取り組んでいきたい」と述べられました。

 小柳建設株式会社 専務取締役の中靜様から「当社は、「変化を楽しもう」とのコーポレート・メッセージのもと、若手職員の育成について、①メンター制度 ②キャリアアップ面談 ③イデコプラス ④ABWの推進に、積極的に取り組んでいる」と述べられました。

 かみはやし農業協同組合 代表理事組合長の阿部様から「新しく何かを始めたということではなく、今まで行ってきたことが認められたと感じている。当農協は子育て中の職員も多いため、職員同士の業務連携を密にしながら、男女とも働きやすい職場環境作りに取り組んでいる。」と述べられました。



新洋技研工業株式会社 代表取締役社長 大辻様



株式会社マツウラセイキ 代表取締役社長 荒井様



小柳建設株式会社 専務取締役 中靜様



かみはやし農業協同組合 代表理事組合長 阿部様


 

その他関連情報

情報配信サービス

〒950-8625 新潟県新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2011 Niigata Labour Bureau.All rights reserved.