フォトレポート

令和4年7月1日(金)

「ユースエール認定企業」において新潟県で新たに2社を認定しました。

「ユースエール認定企業」において新潟県で新たに2社を認定しました。

     

若者雇用促進法に基づく認定(ユースエール認定)企業として、新潟市秋葉区の大宗建設工業株式会社、新潟市南区の株式会社カトメを認定し、新潟労働局において、認定通知書の交付式を開催しました。
大宗建設工業株式会社 代表取締役の望月様から「少子高齢化の中で、快適で、働き甲斐のある職場作りに取り組んでいる。今後は、ユースエール認定を取得したことを積極的に発信することで、若者の雇用を推進していきたい」と述べられました。
株式会社カトメ 代表取締役の加藤様から「これまで、時代に合わせながら、雇用体制を構築してきた。今後においても、会社に来ることが楽しみとなるような職場になることを目指し、努力していきたい」と述べられました。
また、両社とも、報道記者から「ユースエール認定のメリットとは」との質問に対して、「最近の若者の採用は非常に厳しい状況となっている。来週開催の高校生企業説明会に参加できることに、とてもメリットを感じている」と述べられました。

 

その他関連情報

情報配信サービス

〒950-8625 新潟県新潟市中央区美咲町1-2-1 新潟美咲合同庁舎2号館

Copyright(c)2000-2011 Niigata Labour Bureau.All rights reserved.