窓口のご案内

 

ハローワーク糸魚川のサービスメニュー

ハローワークでは、仕事をお探しの皆様方が一日でも早く就職できるよう次のようなサービスを行っています。
詳しくは受付までお申し出ください。

職業の相談・職業の紹介
職務経歴の洗い出し・希望条件の整理等、応募する求人決定のお手伝い、求人・求職状況、賃金の
情報提供、求人情報の提供など、就職に関する様々な相談をお受けします。また、希望求人の紹介も
します。
【こんな時にも相談を!】  ●就職活動が思うように進まない。 ●応募したい求人がない。
求人情報の閲覧・提供
ハローワークに申し込まれた求人は、全て求人検索パソコンでご覧いただけます。また、毎週火曜日
にハローワーク求人ニュースを発行しています。ハローワークの玄関等(その他9箇所)にありますの
で、ご自由にお持ち帰りください。求人情報一覧は、こちらからも取り出せます。
インターネット検索は、https://www.hellowork.mhlw.go.jp/へどうぞ。
就職活動の準備のためのセミナー
再就職活動に必要な履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方などを身に付けていただくための
セミナー(再就職支援セミナー)を開催しています。開催日・内容などは、待合室掲示板でご確認してい
ただくか、または受付にお尋ねください。
職業訓練の相談
再就職のために必要な知識・技能を身に付けたい方にハローワークが訓練施設と連携してお手伝い
いたします。訓練に関する情報提供をしながら相談をお受けします。
職業適性検査の実施
職業に関する適性や興味を検査・診断できます。
希望に合った求人の開拓
求人申し込みのない企業に就職を希望する場合、その企業への求人依頼を個別に行います。
企業への求職情報の提供
希望により自分の経歴や資格・アピールポイント・就職希望条件等の情報を企業へ提供します(個人を特定できるような情報は提供しません)。企業からリクエストがあった場合は、求人票を送付しますので、応募をご検討ください。
 
 
雇用保険の手続き
次の仕事を探している方に対して、仕事が見つかるまでの一定期間、失業給付金を支給します。事業主から離職票-1、2の発行を受け、ハローワークヘおいでください。
 
 
 この記事に関するお問い合わせ先
 ハローワーク糸魚川 TEL : 025-552-0333