【重要】マイページのワンタイムパスワード認証の再開について

令和7年8月13日(水)より、マイページのワンタイムパスワード認証を再開いたします。

 令和7年1月7日以降停止しておりました、「求人者マイページ」、「求職者マイページ」及び「ハローワーク求人・求職情報提供サービス」へのログインにおけるセキュリティ強化のためのワンタイムパスワード認証を再開いたします。

 8月13日以降、各種マイページにログインする際、ID(メールアドレス)とパスワードに加え、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。

 ハローワークインターネットサービスにおいて導入するワンタイムパスワードは、各種マイページにログインする際、IDとしてご登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。
 また、ワンタイムパスワードをご入力いただく際、次回ログイン時以降にワンタイムパスワードの入力を一定期間省略することができる設定も可能です。

 皆さまの大切な情報を守るための対応となりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

IDとして登録したメールアドレスが使用できない方へ

 スマートフォンの機種変更等により、IDとして登録したメールアドレスが使用できない方は、以下のとおり対応してください。

令和7年8月12日(火)まで

 マイページの「ログインアカウント編集」から現在使用できるメールアドレスにIDを変更してください。

【求職者マイページ】
「求職者情報・設定」>「基本情報」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更

【求人者マイページ】
「事業所情報設定」>「各種設定」>「アカウントを編集」から変更
 

令和7年8月13日(水)以降

 メールアドレスの変更については、ハローワークの窓口で変更手続きが必要です。

 ハローワークの職業相談窓口に来所ください。

ページの先頭へ戻る