建設事業無災害表彰申請について


厚生労働省では、次の1から2までの全てに該当する事業場に対して、厚生労働省労働基準局長名の表彰状を授与しております。この制度は、建設事業無災害表彰内規(4KB; PDFファイル)に基づく制度です。 
 

 申請の条件 
1 事業の期間(工期)が予定される建設事業(土木、建築その他工作物の建設、改造、保存、修理、変更、破壊、解体又はその準備の事業)で、労働保険料(概算又は確定)が160万円以上であること。 
2 工事期間中に死亡災害、休業災害又はこれらの災害以外の災害であって、労働基準法施行規則別表2身体障害等級表に掲げる身体障害を伴う災害が発生していないこと。(出張等で一般公衆の用に供せられる交通機関を利用中に発生したものを除く) 
 
 
申請先 
○工事の場所を管轄する労働基準監督署 
 
 
申請の際に必要な書類 
建設事業無災害表彰申請書&下請事業場名簿(55KB; MS-Wordファイル) 
 
 
記入にあたってのご注意
 
※事業場名称、工事の名称については、表彰状に記載する内容となりますので、(株)などの省略形は使用せず、正式な名称を記入して下さい。
 
※事業の種類については、該当する番号を一つ○で囲んで下さい。
 
※監督署受付印の欄は記入しないで下さい。 
 
 
京都府以外の労働基準監督署に申請する場合は、申請書、提出書類等について若干の相違がございますので、工事の場所を所轄する労働基準監督署の指示に従って下さい。
 

問い合わせ

この記事に関する問い合わせ先

健康安全課

TEL
075-241-3216

その他関連情報

情報配信サービス

〒604-0846 京都市中京区両替町通御池上ル金吹町451

Copyright(c)2000-2011 Kyoto Labor Bureau.All rights reserved.