福島県知事からのメッセージ"> ふくしま高校生・大学生労働局 ー福島県知事からのメッセージー

福島県知事からのメッセージ

「-これから働く皆さんへ- ふくしまから”チャレンジ”はじめよう」

これから社会にはばたく皆さんは、学校生活で培った幅広い教養。技能と創造力いかし、働くことへの期待を感じているのではないでしょうか。

皆さんには”チャレンジ”することの大切さをお伝えしたいと思います。

福島県は2011年3月以降、東日本大震災や原発事故、さらに風評という大変な困難を克服しようと多くの方々の支援を得ながら一生懸命に取り組んで来ております。

このような逆境に置かれている中で、「もうだめだ」とあきらめるのではなく、「チャレンジを続けて現状をより良い方向に変えていきたい」という思いを持ち続けることが、福島県の復興・創生にとてきわめて重要なことだと考えます。

これは、働くということに置き換えても、同じことが言えると思います。

もしうまくいかないことがあっても、あきらめずに継続していけば必ず未来は前向きに拓けるということを忘れないでください。


ここ福島県には、豊かな自然、特色ある歴史・文化と、活力ある産業、そして何よりも、思いやりの心や地域社会のきずながしっかりと息づいています。

この美しく魅力あふれる福島県に再び輝く光を取り戻し、世界に誇れる復興を成し遂げていくためには、未来を担う若い力が是非とも必要です。

みなさんのチャレンジをいかせる場が、福島県にはたくさんあります。

「ふくしまから”チャレンジ”はじめよう。」を合言葉に、「夢・希望・笑顔に満ちた”新生ふくしま”」を共に創り上げてまいりましょう。

皆さんの御活躍を心からお祈りいたします。
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒960-8513 福島市花園町5-46 福島第二地方合同庁舎3・4階

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.