大学生等の皆さんへ

イベントの情報や、働くときのルール、悩みの相談先について紹介しています。
就職関連情報

就職活動スケジュール

就職活動前に、就職活動の流れを知っておきましょう。
学生の就職活動には、様々なルールが設けられています。

詳細はこちら

求人票の見方

求人票には会社の情報が沢山詰まっています。
求人票を見る前に「見方」を知ることが大切です。

詳細はこちら

イベントの情報

福島県内の企業が参加する、「説明会」や「面接会」の情報をお知らせいたします。

詳細はこちら

働くときのルール

会社が決めている「労働条件」が適切なのかどうか。
みなさん自身が判断できるよう、最低限のルールをお知らせします。

詳細はこちら

ハロートレーニング

キャリアアップや希望する就職を実現するために、必要な職業スキルや
知識を習得することができる公的な制度のことです

詳細はこちら


ユースエール認定企業

認定制度のご紹介

ユースエール認定企業は、若者の採用・育成に積極的かつ雇用管理の
状況などが優良であると国が認定した中小企業です。
ぜひ、就職活動の際にチェックしてみてください。

認定企業のご紹介

福島県内で認定を受けた企業についてご紹介いたします。
県内各地に認定企業があり、皆さんの活躍を楽しみにしています。
県内の働きやすい企業です。参考にしてみてください。
 
 
アルバイト
労働条件
悩み別相談先
 

その他関連情報

情報配信サービス

〒960-8513 福島市花園町5-46 福島第二地方合同庁舎3・4階

Copyright(c)2000-2016 Fukushima Labour Bureau.All rights reserved.