人材確保等支援助成金(テレワークコース)のご案内

人材確保等支援助成金(テレワークコース)は、良質なテレワーク制度の導入・実施により、労働者の人材確保や雇用管理改善等の観点から一定の効果をあげた中小企業事業主を支援する制度です。
テレワークを既に導入しており、これから実施を拡大する事業主の方も対象となります。

助成の対象となる取り組み

※国の予算状況により、年度中に制度内容が変更となる場合があります。

  1. 制度導入助成

  2. 目標達成助成


※令和7年4月1日より、事前にテレワーク実施計画を提出し認定を受けることが不要となりました。
※支給要件や申請期間は取り組み毎に異なります。詳細は厚生労働省ホームページをご覧ください。
 

申請方法について

 下記「お問い合わせ、支給申請先」に直接持参または郵送してください。また、「雇用関係助成金ポータル」による電子申請も可能となっております。

 

お問い合わせ、支給申請先

青森労働局 雇用環境・均等室
〒030-8558
青森市新町2-4-25 青森合同庁舎8階
電話番号:017-734-6651(平日8:30~17:15)

 

青森働き方改革推進支援センターについて

 働き方改革に取り組む事業主支援のため、労働時間短縮、就業規則や36協定の作成・見直し、非正規雇用労働者の待遇改善、労働関係助成金の活用などに関するご相談を受け付けています(無料)。
 詳しくは、青森働き方改革推進支援センター特設サイトをご覧ください。

 

その他関連情報

情報配信サービス

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