働き方改革推進支援助成金のご案内

 「働き方改革推進支援助成金」は、働き方改革の推進に向けて、生産性を向上させ、一定の成果目標達成に向けて取り組む中小企業事業主及び事業主団体等を支援する制度です。
 生産性向上のための設備投資(例:機械設備、労務管理用ソフトウェアの導入)などを行い、一定の成果目標を達成した場合、その設備投資などにかかった費用の一部を助成します。
 
 働き方改革推進支援助成金のうち、中小企業事業主向けの制度概要については、助成金ご案内リーフレット(897KB;PDFファイル、1~2ページ目) をご覧ください。
  
 令和6年度の交付申請期限は、令和6年11月29日(金)です。
 (注)国の予算の状況により、年度途中に変更となる場合があります。 
 
  交付要綱、申請様式等詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。
  
 
「青森働き方改革推進支援センター」をご利用ください。
   
  「働き方改革」に取り組む事業主支援のため、労働時間短縮、就業規則や36協定の作成・見直し、非正規雇用労働者の待遇改善、労働関係助成金の活用などに係るご相談を受け付けています(無料)。
    詳しくは、青森働き方改革推進支援センター 特設サイトをご覧ください。
 

問い合わせ

この記事に関するお問い合わせ先

青森労働局 雇用環境・均等室

電話
017‐734‐6651

その他関連情報

情報配信サービス

〒030-8558 青森市新町2-4-25 青森合同庁舎

Copyright(c)2000-2014 Aomori Labor Bureau.All rights reserved