島根県版政労使会議を開催し、共同宣言案を採択しました

 令和8年2月9日(月)、サンラポーむらくもにおいて、丸山島根県知事をはじめ、行政機関や県内の労使団体の代表者等にご出席いただき、島根県政労使会議を開催しました。
 本会議は、労務費の適切な価格転嫁等を含めた賃金引き上げに向けた機運の醸成を目的として、県内中小企業の賃金引上げに向けた環境整備を進めていくため、政労使の代表による意見交換を行うことを目的に開催したもので、今回が3回目となります。
 今回は、議事を地域に一層即したものとするため、「持続可能な島根県」をサブテーマとして設定しました。
 会議では、行政機関からの説明の後、各団体から賃上げに関する現状・課題・取組等について御発言いただき、意見交換を行いました。
 最後に、本会議の取りまとめとして、相互の信頼と協力に基づき、雇用の維持に加え、適切な価格転嫁と持続的な賃上げによる島根県の経済発展を実現し、「持続可能な島根県」のため相互に連携して取り組むこととして、共同宣言を採決しました。
 
 
 
配布資料

その他関連情報

情報配信サービス

〒690-0841 島根県松江市向島町134番10松江地方合同庁舎5F

Copyright(c)2000-2011 Shimane Labor Bureau.All rights reserved.