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両立支援等助成金
(育休中等業務代替支援コース)
概要
- ・育児休業を取得した労働者の業務を代替する周囲の労働者への手当支給等を行う
- ・育児短時間勤務制度を利用する労働者の業務を代替する周囲の労働者への手当支給等を行う
- ・育児休業を取得した労働者の代替要員の新規雇用(派遣の受入れを含む。)を行う
- リーフレット「育児休業や短時間勤務の期間中の業務代替を支援します」
- 制度の概要「令和6年1月から両立支援等助成金に 「育休中等業務代替支援コース」を新設しました」
- 両立支援等助成金 支給申請の手引き パンフレット (2024年度)
- 両立支援等助成金 支給申請の手引き パンフレット (2023年度)
経過措置
※令和5年12月31日までに育児休業が開始した場合、従来の出生時両立支援コース(代替要員加算)または育児休業等支援コース(業務代替支援)が適用されます。
支給申請書
提出書類一覧
※なお上記のほかに、支給要件の確認のため、必要に応じて追加で書類を求める場合があります。
支給要領
- 両立支援等助成金 支給要領はこちら(厚生労働省HP)
- 両立支援等助成金Q&Aはこちらのページ(厚生労働省HP)で随時更新しています。
〇問い合わせ先
島根労働局雇用環境・均等室 電話:0852-20-7007
いずれも受付時間:平日 8:30~17:15